最近はPodcastで笑い飯哲夫のサタデー・ナイト仏教を聴いています。テテコです、こんにちは!

ゲストの面白そうな日を選んで聴いてるけどええこと言うとるわ。
わたしも諸行無常を頭に入れとこ看板持ち


さて先日。

バスに乗ってこちらへ行ってきました。

この辺のHDB民がこぞってやってくるのだろうか人は多めでした。


この絵ええなあ

この柄のカップ&ソーサー、セットで3.5ドル位で安いくせに飲み口が厚めなのが好きなところ。

朝ごはんにはカヤトーストに生たまごにこの量のコピで、2丁拳銃のクイズちょうどええにできるくらいちょうどええわ。←わかる人おるんか


そして我々が行きたかったこちら

Sin & Savage Bakehouse(map

来るまでに2年くらいかかったけどようやく来れた。友達のおかげ✨


席を取ってからレジにて注文&お会計、できたら持ってきてくれるシステムです。

カードは使えません。Shop Backアプリから支払うと数%割引きでした。これ入れとくと最近ほんま便利指差し

モアイの鼻からティッシュが出てくるやつちょっと欲しい。


わたしはトリュフクリームベーコンにブルームーンビール

パスタ美味しいいいい!!ヾ(o´▽`o)ノ✨

冗談抜きで下手なパスタ屋さんよりも美味しかった!これは再訪するレベル✨

でもわたしには麺が少ないのが悲しいところ笑い泣き3倍くらい増しで食べたい!


友達はオレキエッテビーフパスタ

味見させてもらったのだけどこちらも美味しい!!しっかりビーフにピリッと辛いアクセントがたまらん✨ここのシェフ、やるなよだれ


食後は珈琲と炭ドーナツ(珈琲)

珈琲クリームがむにゃー出てくるタイプ。食べると珈琲感はない甘いチョコレートソースみたいな感じだった。

生地はとってもふんわりしてて柔らかい!

ドーナツの上にはシナモンシュガーがかかっていて、これは甘いのが好きな方や疲れている方にはもってこい✨

次回は友達が頼んでたシナモンシュガードーナツにしようかなー。ふわふわで美味しかったし甘さもちょうど良かった指差し

あっでも、ピスタチオのチーズケーキもめちゃくちゃ美味しそうやったんやよなほんわか何回も行かないかんがな!



食後は向かいのTiong Hoe Specialty Coffeeへ


久々に来たのでこんな小売りみたいになってたのを知らんかった。


メニューはこんな感じ


1パック5個好きなのを選べて9.9ドル


1つ2.2ドルだったような?

珍しいのもあるからお土産にも良さそうね✨


後日、この中からハイナニーズコーヒーを選んで淹れてみた。まず袋を開けるとフレッシュな珈琲の香りに癒されるコーヒー

見ての通り色が濃くて苦いのかな?と思いきや、飲んでみると濃いけれど苦味はなく 後味はスッキリしていて美味しい✨


友達からお土産で貰ったツマガリのクッキーを添えてしあわせ時間ニコニコ はあああ。ツマガリのクッキーは最高に美味しいなあ。クッキーがそんなに好きではないわたしにとって、ここのクッキーはオンラインで何度も買ってしまうほど大好きで、ほんまに人生1美味しいと思ってる。

たくさん並んでたって言うてたし、お土産を買うのにも一苦労やったろうに、、ほんまにありがとうやわ笑い泣き✨感謝‼︎

日本に帰国した際には、是非ツマガリの店舗に行ってケーキやクッキー食べまくりたい。



てなわけで、美味しいカフェからの美味しい珈琲、そして美味しい日本のクッキーの話しでした。