チビコから、幼稚園の数少ない日本人クラスメイトのAくんが日本に帰るらしいと聞き、えー?本帰国ちゃうよな?と独り言のように言ったら「いや、本気だよ」と言うてきたことに爆笑しました。
テテコです、こんにちは!

幼稚園児に『本帰国』って言うても意味わからんよなデレデレ
本気かどうかは知らん。笑


さて先日。

友達夫婦と一緒に一度行ってみたかったチャイムスにあるお店へ行ってきました。

神々しい写真が撮れた✨


来たかったのがこちら

Carnivore (map

ブラジル料理のシュラスコって食べたことなかったからとても気になってたのニコニコ

シュラスコとは焼いた牛肉、豚肉、鶏肉、魚やパイナップル等をスタッフが串刺しのままテーブルまで持ってきてくれるというアレ。


休日は大人1人79ドルで食べ放題、飲み物は別途になるようです。子ども料金は不明で、5歳児のチビコは不要のようでした。

ハッピーアワーは18時から20時までビール1for1やワインなどが安かったり。←メニューには平日だけと書いてあったのに、おじいちゃんスタッフがこれも頼めるよ!と持ってきてくれたから休日もやってるみたい。

「サラダバーは中にあるから取ってね〜」とも言われたのでソッコー取りに行きます。

よう分からん写真ですまん


フルーツやプチデザートもありました

後でこの真ん中にはでっかいプリンがきた


サラダの他にはチキンナゲットやフレンチフライ、パスタ、プチグラタン、スープ、ブラジル家庭料理の豆の炊いたんやらやら✨

こんな感じ。全く期待してなかったけど食べたら結構美味しい!キラキラ✨←失礼

野菜の種類も多くこれは嬉しい誤算飛び出すハート

この後アーリオオーリオのパスタも取りに行ったのだけど、見た目には乾燥したパスタって感じがしたけど(←失礼2)食べたらもう一度食べたくなるような味付けに心鷲掴み恋の矢

友達が「日本の弁当のハンバーグとかの横に入っとるどうでもええけど美味しいパスタみたいやな」と言うてたのが1番しっくりきたわ笑


そんなこんなですぐにお肉は回ってきます

絵になるイケメンアンコー


友達が反対側から撮ってくれた写真はこんな感じ

ナイフでスッと切ってくれるので、それをトングで摘んで自分のお皿にのせます。


サラダの横に置かないといけないので、さっきのサラダの横らへんに。こんな感じ

見るからにやわらかくてウマイ!!

そして食べてもやはり美味しかった!グッニコニコ

ソースはないんやけど塩胡椒が効いているのでそのまま食べられます。(チリやらケチャップやらは店内にあったような気がする)


お肉はこのサインでイエスノーを選び

満腹になりつつあるとくるりと回してノーに切り替える仕組み。


基本2時間制らしく、18時からなら20時には出ないといけませんが、30分でだいたい満腹になった我々。夕日も沈み暗くなる

チャイムスの夜。地下から知らん人のカラオケが聴こえてくるそんな夜。


この後、観光客っぽい団体さんがたくさん来て席も8割型埋まりました。

アウトドアだけど扇風機が回っていて涼しいし、この日は風も結構ふいていたのでとても心地良かったです✨


てなわけで、シュラスコをもりもり食べて元気が出た1日でした。

余談、パイナップルは焼いたんよりそのまま切って食べる方が美味しかったわ看板持ち