水没したApple Watchはやっぱりそのまま動かないので、お小遣いで新しいApple Watch SEを購入しました。テテコです、こんにちは!

ちょうど安かった時?だったらしく338ドルでした。前買った時は400ドル位だったような。
たった1年半でも機能が良くなってて、壊れてからクレジット機能も使えなかったし新しくして良かったかなという感じです

もうな、落としても壊れないように
ガッチガチにガードしてやったぜグッ不満 ←痛い目見て改心するやつ


さて先日。

友達と一緒に行ってみたかったウエストにあるカフェへいってきました。

行く前に電車の中でひたすらメニューをみて「どれにする?ニコニコ」とウキウキだった朝時間

お魚のバーガーやステーキサンドが人気らしく口コミでもたくさんの方が書いていました。


これもかわいくて美味しそう!

わたしはステーキサンドかフライドチキンバーガーかな✨と話しながら最寄駅に到着すると、急な用事ができて早めに帰らないといけないことに…笑い泣きハッ


駅から歩いて10分弱で到着。

手前はプチホーカーになっていました


Surrey Hills Grocer Jurong(map


外席はこんな感じ

10時オープンで、10:15頃到着したのにスタッフの兄さんに「ちょっと待ってて!」と言われ、数分後 席に通してくれたと思ったら「ドリンクは大丈夫だけど食べるのは11時からだよ」ってことを早口で言うてて真顔エ?

それならGoogle mapにでも書いとってよーっていうシンガポールあるある。←今見たら更新されててオーダーは11時からって書いてくれてたお願いでも見落とししてる人多いやろなあ

スタッフの兄さんは来たお客さんみんなに伝えてたからそれも大変だし、もう11時オープンでええがなと思ってしまうのだけどそれではいかんのやろか。どうでもええか。


テーブルにあるQRコードで注文、持ってきてくれて食べた後にレジにてお会計といったシステムです。

まずは飲んでみたかったピスタチオラテが初めに出てきてテンション上がったけど、、衝撃の9ドル不安高ッ

エコノミーライス2回くらい食べられるやんか、、でもこれ飲んでみたかったしな。。飲むわ。飲んでみせるわ!


レジ付近にパンは並んでたから注文しても大丈夫やろってことでオーダーしてみた。イケた。

わたしのアーモンドクロワッサン5.5ドル(巨大)と奥が友達のチーズデニッシュ4ドル。

うーん、普通。


そしておまちかねのピスタチオラテ

やだ、わたしのコバコバ おいでほんわか


同じの頼んだ友達のを写させてもらった

これこれ!このビジュアルが正解!


そして飲む。うん、美味しい。ラテにピスタチオのフォームを入れてるなって味。

友達がやたらと「甘いなー」と言てたけど、わたしのはそんなに甘くない。ん?なんで?と交換して飲んでみると友達のは甘い!…味が全然違うという本日2度目のシンガポールあるある(´Д` )イラン


ピスタチオフォームを作る時に砂糖が上手く混ざってなかったんやろか…という話しをしてサッサと食べて店内でお会計。

飲み物とパンで税サ込17ドル。17ドルかー。え?1700円?パンとラテで魂が抜ける


帰りに店内の商品をチラッとみて


さーっとまわり

ダッシュで帰りました。


あーあ、ステーキサンド食べたかったなぐすんと思ったものの初回でこれだったので次回はないかもしれん。

いや、ステーキサンドがえげつないほど美味しいかもしれんよな。それは食べてみんと分からんよな。…メニューが一緒ならIONの方行ってみよかな。


てなわけで、友達となんやかんやと話しができて楽しかったのが良かった1日でした看板持ち