Apple Watchが故障しました。テテコです、こんにちは!

一昨年の10月頃購入し、3ヶ月ほどで床に落としバキバキに壊れてローカル店で修理→クレジット機能が使えなくなってただの万歩計になったものが、今朝完全に逝ってしまいました昇天
防水モードにしてプールに入ったのにね、出てきたら真っ暗ですよ。ええ、真っ暗。
修理した時点で防水機能も召されてたのかな。
せっかくLumi health(運動したらお金くれるアプリ)で128ドル貯まったのにな。
はーあ、新しく買うしかねえ!


さて先日。

友達たちと時間を合わせてアモイフードコードに行ってきました。

出遅れたわたしが到着するとみんなすでに飲み物を持っていたので、行ってみたかったこちらへ

Mad roaster(02-107)

アイスアメリカーノを購入。3.8ドルくらいやったんかな?

パンも美味しそうだったのだけどグッと我慢してお昼ごはんにはぐるり裏側のストールへ

古早味干板面(02-109)

以前友達と食べたコロミー屋さんお隣のストール。自家製麺マシンが置いてあって気になっていたのよほんわか


アイスアメリカーノと板面スープ

板面5ドル。麺の量が多くて納得のサイズ感✨ 麺はつるつる。わたし的にはつるつるよりも少しざりっとしてスープに絡む方が好みなのだけど、スープ自体も美味しいし、子どもと2人で分けてもちょうどええやろうしナイス板面でした指差し

次回はミーフンクエにトライしてみたい。


食後、満腹になりまったりしているとフィッシュスープストールの長い行列に並んでいた友達が帰ってきた。スープの中にはお魚が大量!これで5ドルとのこと。

パクチー入ってた。(並ばんで良かった)

味見させてもらったらお魚が肉厚でぷりんぷりん!臭みもなく新鮮そのものでしたよニコニコ


最後には友達おすすめのこちらでテーハリアを購入(01-67)

テーハリアとはミルクティーに生姜が入った飲み物で、ハリアが生姜という意味らしい。(中国語先生談)

多分1.5ドル。先生のおごりでありがたくいただきますコーヒーおねだり


それからは友達のお家にお邪魔させてもらい、フィッシュスープ友達が買ってきてくれたエッグタルトと共にいただきますチューうれぴー

んー!美味しい⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

テーハリアは生姜感がピリピリでめちゃくちゃ美味しい✨これはまた是非飲みたい!

エッグタルトは外側がクッキーっぽい生地、それに中がぷるんとしたプリンのようなとろとろエッグフィリングで、大きくてとても食べ応えがありましたお願い美味しかった!


みんなで好きなものをそれぞれ食べて、お茶を飲みながらだらだら話す時間。ほんと最高ね✨

また別のホーカーでいろいろ試したい熱が上がりました。


てなわけで、まったり心地よい1日でした。