島田秀平のPodcastで「手のひらの代表的な3本線の内の1番上、感情線の先がフォーク状に3つに分かれている人は歩くパワースポットです」と言うてて、みてみたら歩くパワースポットでした。テテコです、こんにちは!

気遣いの線らしく、2つに分かれている方もアゲ嬢、アゲメンなんだとか。

わたしのまわりの友達はみんな気遣いさんなのでみんな分かれとるんやろうなと思った今日このごろ。

ありがたやありがたやお願いトランプハート



さて先日。

一度は行ってみたかったこちらへ友達と一緒に行ってきました。

Ippoh Tempura Bar by Ginza Ippoh(map

入り口どこか分からんくて少し迷った


中に入ると天ぷら屋さん

隣には別のレストランもありました


天ぷら屋さんの席とおとなりのカフェバー


中へ案内されるとカウンターとテーブル席が1席


我々はカウンターで

メニューはこんな感じです。

もみじランチを注文


まずは素の海老ちゃんと、大葉に包まれた海老ちゃんをいただきます✨

うん!美味しいニコニコ

日本人のダンディースタッフがいらっしゃるので「レモンとお塩でどうぞ」等、食べ方を教えてくれて安心です。

小さな胡麻豆腐と口休め大根&レタスも嬉しい。


それから野菜、海老パン、真鯛、鱧などいろいろ揚げてはすぐに出してくれました。

途中、蓮根だけが地元の蓮根でちょっと漂白剤っぽい独特の味がしたので食べられず2人とも残してしまったのですが、それをみたダンディーが察してくれて茄子に変更してくれるというおねだり素晴らしい!ありがたやあ✨


かき揚げはごはんものと出てくるらしく、天丼、天茶、天ソーメンから選びます。

わたしは天丼に

なめこのお味噌汁なんてすごく久しぶりニコニコ

天丼は小さめサイズなのだけど、かき揚げが結構しっかりしていて満腹感溢れたわ。くくくく、くるしい不安

友達は優雅に天茶をかき込んでたから笑、わたしも天茶にするべきだったかなー。お茶の緑色が濃くて美味しそうでしたよ✨


デザートは抹茶アイスクリームに

うん、美味しい✨

我々以外はみなさん+20ドルの日本フルーツにしてた。金持ちフゥ〜!


お会計は、ランチ時のみ78→48ドルだったシャンパン1本とあわせてひとり141.5ドル。おほほーデンプシーッ!

けど来てみたかったし念願かなって良かったわ✨



その後はCOMOの売り場でいろんな食材を見たり、新しくできたチョコレート屋さんをチラ見したり

ここでチョコと一緒に茶でも飲もうかと話したけど、以前友達が美味しかったと言っていたこちらのカフェへ移動し


SPRMRKT at Dempsey Hill(map


おすすめのラムレーズンシフォンをはんぶんこ

大きくて存在感抜群のラムレーズンシフォン!

写真でも分かるように外側のラムレーズン部が分厚くてこっくりしてて、中のシフォン生地はふわんふわん✨

そんなに甘くないところもわたしには好ポイントでしたニコニコ


天ぷら食べてからのケーキなんて無理すぎるやろと思ってたら、はんぶんこだしシフォンケーキだし意外とあっさりいけましたチュー←ただの大食い


てなわけで、久々のデンプシーを堪能した1日でした✨