雨季が終わったかと思ったら最近また雨が続いてますね。テテコです、こんにちは!


さて先日。

家族で久しぶりにビンタン島へ行ってきました。

朝からタナメラフェリーターミナルへ


受付と荷物預けを終えた後、こちらの用紙を記入。ボールペンは持参した方が良い。

もう船に乗るのにマスクはいらんけど、入国にあたってはコロナワクチン接種日を書かないといけないらしい(2023.2月現在)


チビコのパスポートを更新した時に「パスポート番号が変わるからMOMのサイトで更新してください」と言われていたのをすっかり忘れたままパスポートチェック場に行ったら「ん?IDカード見せて」とチェックが始まってしまった真顔ああ、忘れとった

その後すぐにサイトで更新。


ようやくエメラルドクラスのラウンジに入れた時にはお客さんでいっぱい!座れる席を見つけて

ここでプチ朝ごはん。

セブンのハンバーガーを食べる食べる!と言いながら、結局わたしのチキンマスタードサンドイッチの方を気に入り全食べするチビコ。

セブンのハンバーガー、微妙やろなと思いながら買ったけどなかなか美味しかったわチュー


のんびりしてたら優先搭乗に出遅れたけど、エメラルドクラスでは席も決まっているのでゆっくり乗れた✨良かったあ

コーラ、水、レモンティーを配ってくれました


船内曲がかかっていて、なんか聴いたことある有名なやつやなーと口ずさんでた曲がタイタニックのアレだった。不吉。

しかも風があったからか後半は結構揺れてちょっと気持ち悪くなったりしつつえーん

1時間10分後 ビンタン島に到着。

パスポート等を渡すだけで後はスタッフがやってくれるの最高✨


チェックが終わるとホテルスタッフと合流、我々の他には1家族だけだった。

専用バス10分くらいで到着

ホリデイ ヴィラ パンタイ インダー ビンタン(map

受付はめっちゃ狭いこの左下の部屋

ウェルカムドリンクをくれたものの、狭くて座るところもないので立ち飲み。

スタッフはみんなビッグスマイルで優しい人ばかりやったわほっこりほっこり


15時チェックインとは書いていたけどお客さんも少なめなのか、12時半だったのに何も言わずにお部屋に案内してくれました。

お部屋付近の外観はこんな感じ。素敵!


中に入るとすぐ部屋

チビコ用のエクストラベッドはここに置かれるシステムらしい。(一度も使用せず)


奥の扉を開けるとアウトドアになっていて、冷蔵庫、レンジ、飲み物コーナー

その前がプールなのだけど


分かりやすく奥の方から撮ったらこんな感じ


そしてこの写真を撮った後ろ側が寝室の部屋になっていて

キングサイズだけど他のホテルよりも大きめに感じたキングサイズベッドだった。家族3人(LLサイズ夫婦+5歳児でも)ここで寝れた。


奥は大きめの化粧台、そしてその奥の扉を開けると 半アウトドアの洗面台、トイレ、シャワー


そしてお風呂!!

ウォータースイッチを押すとお湯もすんなり出るので何度もお風呂に入れたのが幸せすぎたニコニコ


その前に何度もプールに入ったのだけど

深さ140cm

大人が平泳ぎで5回くらい水かきできるサイズ感(伝わらん)


お昼はルームサービスを試してみたけど、できるまでに1時間かかるよと言われる←WHY

29ドル相当のシーフードピザが全然美味しくなかったえーんなんか独特の魚の臭みがあった。

19ドルのカラマリはまあ普通に美味しかったけど、どちらも冷めてた。1時間何しとったんぞ?ってくらい冷めてた。



この後はビーチからの夜ごはんになるのだけど、次回に続きます。