コンドのガス火が点かなくなって修理してもらったら140ドルかかりました不安テテコです、こんにちは!

今住んでいるコンドはシンガポールあるあるらしいいろんなものが壊れるなどの異常がないので、5年住んで初めてエージェントに修理を頼んだのだけど自分たちが払わないかんことを分かっていなかった。

5分で修理を終えたおっさん
「140ドルね」

わたし「え?ペイ?エージェント?オーナー?」

おっさん「NO. you」

わたし「え、me? ちょっと待ってマイハズバンド確認ほんわか(原文ママ)」

LINEで夫に聞いたら夫も自分たちで払うのを分かってなかった。エージェントに即連絡したら「え?なんで払わないの?」と。
そういうもんなのか。IHっぽい電気のやつもあるからそれなら別に直さんで良かったのになー。
140ドルあったから良かったものの先に言うて欲しかったわえーん
って言うてもどうせ引越しや退去の時には直さないかんのやろけど。もう直したしどうでもええか昇天あーあ。なんだかなー


さて先日。

友達たちとタンパガのエッセンへ集合。

途中、どうしても寄りたかったこちらへ先に

Flourcrafts Patisserie(map

危なく通り過ぎるところやった


小さな店内に入るときっちり並ぶカヌレが!

きゃん✨美味しそう!!

あ、でも冷蔵やんほんわか今食べないかんやつやん

入った手前すぐに出るのは悪いので試しに2個だけ買って帰る。


そしてピスタチオだけはクリームだったので即食べる。道路 with ピスタチオカヌレ

やだ!めっちゃ美味しいいいいん!!お願い

ピスタチオクリームが濃厚で、外側がカリッと中にまでクリームがIN. これは珈琲を淹れて家でゆっくり食べたいやつ笑い泣き

次回は是非とも大事に抱えて冷蔵で冷やして食べるわ。


エッセンまでの道のりでは寺のお偉いさん?的な方の行列を見かけたり

遠くてよく分からんけど青い服を着てるのが偉い方っぽい


ライオンダンスの行列を見かけたり

お正月のダンス、締めくくりとかやったんかな?



なんやかんやでようやくエッセンへ

中に入るとなんか暗い…?あれ、火曜日って食べ物屋さんはピザ&パスタのお店とベトナムのお店の2店しか開いてないのね笑い泣き

わたしはどうしてもtwo men bagelのアボカドが食べたくて買ってきてたのでみんなで分け分け。

ナッツやらチップス系も持ってきてたのでそれらもみんなでつまみながら。


結局全部茶色の飯達が完成

えええ〜サラダも食べたーいぶーみたいな女が1人もおらんのが最高。

そして、究極の選択で道に落ちてるマスクを使えるかどうか、それが無理なら落ちてるパンツを履けるかどうかというクソどうでもいい話題で盛り上がるそんな時間がおもしろすぎた爆笑合格

みんな猫好きだったのでちゃんと猫の話しもしたんやけどもね。あー猫たまらん、触りたい、撫でくりまわしたい。やっぱ猫だわ。


ビールを飲んでふわっと酔っぱらい。

その後は珈琲2.5ドルを頼む。安くてクーラー効いててあーやっぱエッセンは居心地良しだなあ。

他のお店(ハンバーガー屋さん、点心屋さん、インドの店?)が火曜休みなのをみんな知ってるのか、お客さんもあまり来なかったのが逆に良かったのかもしれない✨


最後には買っていた分の2個目、オリジナルカヌレをみんなで分け分け

時間が経ち過ぎてたのでもうすでに外側のパリッと感がなくなって柔らかくなってた。そりゃそうだわな。けどほんのりラムが香って美味しかったよ。

次回はちゃんと食べよっとほっこり



てなわけで、美味しいカヌレと楽しいランチの話しでした。