夫の晩ごはんを支度中に、姉からLINE電話がかかってきて「久しぶり〜なんやらかんやらどうやらこうやら、あっビデオにしようよ!」と勝手にビデオ通話を押されるのですが、音声通話からビデオ通話に切り替わる時ってめっちゃ大きい音でビビビッ‼︎みたいな通信音がするのよ。
耳がとても痛くなってキンキンして「ちょっと!耳痛いんやけんビデオに切り替える時は言ってよって言うとるやん!物申す」とキレたら、なんと「はぁ!?あんたいつも言うてくるけどなんなん?もうええわ!!」と逆ギレしてきて通話も終了されるっていうね真顔ナニコレ

それがもう何回目?ってくらいあるのよいや、謝って次回から気をつけたらええだけの話しやん。なんで分からんのやろ?マジで同じことやってやりたい。ブチ切れるやろうしせんけど。←妹の悲しい性

まあ、喧嘩できる相手がおるだけ幸せなことですね…昇天 テテコです、こんにちは!



さて先日。

朝からファラーパーク辺りを散歩してきました。


The Bakehaus(map

ここのパンを食べてみたかった


こじんまりした店内にはパンやクッキー、タルトなどがいっぱい!美味しそうキラキラ

パイナップルタルトなんて18個入って今なら破格の5ドルよ!安!

あー手前のグリルドチキンペストのやつ買ったら良かったー。次回買おう。


購入した後はまたトコトコ歩き



近くのカフェで珈琲を頼んで隠れて購入したクロワッサンをかじってみる

バター!もんのすごいバター!!リッチテイスト!!ふかふかしてたほっこり


もうひとつは店内でスライスしてもらったくるみとレーズンのサワードウ(家で撮影)

しっかり酸っぺえ本気のパン。

たまにあるくるみとレーズンに癒される。


大好きだったUrban Loaf Factoryのクランベリーウォルナッツパン。あのパン屋さんがなくなった今、あれを超すものは現れない気がする。その幻想を追い求めてるのかもしれないわ。

ああ復活してくれないかな。



散歩の続きで マイ寺、龍山寺へ到着

この日はお参りをしていると急に胸がいっぱいになってポロポロと涙がとまらなくなりぐすん

ここに来るとたまにあるのよね、こんなこと。

お参りの後はめちゃくちゃスッキリ!

チャイナタウンの仏牙寺に行くと夕方から身体がゴーンと重くなるのだけど(←好転反応みたいなもんらしいけど)龍山寺ではそれはないなあ。



そして久々にこちらへ

奇積轩 Rachael Crystal Trading 专营各种水晶(map

所狭しも所狭し!!ギッチリ!!

Google map情報では11時開店だったのだけど10時頃通りかかったらオープンしたてだった。


パワーストーンだけでなくペルーのパロサントやインドのサンダルウッドまである

パロサント今度買ってみようかなー


ブレスレットにもなるちょこまかしたパワーストーンもいっぱい


この青緑みたいなのもかわいかった

いろんな色の石もかわいいなあ


わたしはスーパーセブンが欲しかったので、ブレスレット用ではなく単体であるかどうかを尋ねたら、大きいのが3コ(100ドル、200ドル、250ドル)と小さいのが2コ(1コ10ドル)だけだねと全部出してくれました。

手に取って う〜ん、、と悩む悩む。

座り込んでかれこれ10分くらい悩んでたからか、おっちゃんは自分のお店の神棚に線香をあげてお参りをした後、わたしの隣で新聞を広げて読み出した(実家感)


この200ドルのってちょっとでも安くなる?って英語でなんて言えば良いのか分からず

「えーっと、ディスカウント?ちょっと🤏」と聞くと

うーん、これは結構高いからねえ…いくらなら買うの?的なことを言われ



「ええええ、ワンエイティー?」←気弱


うーん、、OK! と20ドル割引きしてくれました音譜やったー!ソーハッピー!!言うたらわろてた笑


こちらが新たに迎えたスーパーセブン

手のひらサイズ。なかなかの大きさなのよ。


スーパーセブンは持つ人を選ばない石と言われていて、さまざまな分野で総合的にパワーを発揮してくれる万能のパワーストーンらしい。守護石にもってこいだって。

お水とホワイトセージで浄化したからリビングに置いておこう✨優しく見守っててね。


てなわけで、朝の散歩とお寺、パワーストーンの話しでした。あー楽しかった!

またどこか散歩してみようと思った1日でした。