夫と『ぼく、北海道粒アンパンマン!!』って登場したらいつもより上品で美味しそうやんってなっておもろいよなと笑った今日この頃。テテコです、こんにちは!

北海道ってついたらなんでも美味しく感じる不思議。シンガポールに染まってきたのか。


さて先日。

友達が行ってみたい!と言っていたこちらへ行ってきました。

Gattopardo Ristorante di Mare(map

シャレオツ外観


入ったところすぐはこんな感じ


2階へ案内されて、おおおーとても素敵!


右側はこんな感じ

落ち着いて食事できるからかビジネスマン風の男性が多かった印象。


ランチは2つあって、1つ目がこちら

月ごとに変わるのかなー、行かれる際はHPをみてから行ったらええと思われます。

土曜も頼めるのがナイスポイントね✨


2つ目はこちら

我々は最初の水色のセットランチにすることに


ウエイターさんに、飲み物はスティルウォーターかスパークリングウォーターどちら?的なことを聞かれて、いつも『タップウォーターかウォームウォーター』と答えるけど、この日は炭酸を欲していたので炭酸水を頼もうかなと少し悩んでいると「お水はメニュー料金に入ってるからどっちを選んでも大丈夫だよ!」って。←貧乏思われたか

えー!これは地味に嬉しいデレデレ

すぐに炭酸水を頼んだ。かわいいお皿。


友達は赤ワインを注文。

ウエイターさん的にはわたしにも飲み物を頼んでほしそうやったんやけどな…にっこりすまん、この日は酒はいらんかったんや。

もう1回来て「コンブチャあるけど?」って言われたけど(多分)

そんなんはいらんのや。すまん。

メインのを+21ドルにしたから許しておくれ。


まずはパンがきて

海老せんべいみたいなせんべいとトリュフ&クリーム


前菜はグリルドタイガープラウンにしたら野菜がてんこ盛りだった✨

海老もちょうどよく焼き上げられていて、炭の香りもしてとても美味しいニコニコ


パスタはグレードアップしたロブスターパスタ

トリュフクリームみたいな味で、ロブスター自体には味が付いていなく茹でたのをそのままお食べなさいって感じで上に乗っかってた。

頼む時にメニューを見ても何味か分からなかったので、勝手にトマト系のロブスターを想像していたのだけど 予想とは全く違うものがきたことにまずびっくり。

うん、美味しかったよ。謎のカリカリがのってたのも食感が楽しかったし、何よりロブスターが丸ごと乗ってることにもテンション上がったし茹で加減も抜群だった。

B級舌のため、結局はいろんな味がして最終何味かよう分からんかったけどや。←ダメやがな


友達はブカティーニのパスタ

友達撮影。なんかレトロな感じに撮れてる。

ブカティーニは太麺で真ん中が空洞になっているパスタの種類のことで、友達に感想を聞くと「うーん、アーモンドって感じ!」って意味わからん返答が返ってきた看板持ち

なんせクリーム系のアーモンドって感じらしい。

今思うと2人して感想がおわってるな昇天


デザートはピスタチオのアイスクリームにブレッド&バタープディング、そして珈琲。

写真で見るよりも巨大なのよ。

ピスタチオのアイスクリームがめちゃ美味しかったわ。プディングは「これぞシチリア!」なのかもしれんが、我々には重たかったので残してしまった。


ここはミシュランガイドに載っているレストランだけあってお店もとても綺麗だし、何より他のレストランよりも量が多くて嬉しいサイズ感だし、これで58++ならわたし的にはシンガポールにしてはお得!と思ったわ。(ロブスターを選んだので税込み95ドル位だったけども)

素人目にもメニューの企業努力をすごいと感じられたから、ああー飲み物も頼んであげるべきだったな…と反省したよ。

値段が上がる前に行くべし!な気がする。

有名店はもうどこもかしこも値段が20ドル以上アップしとるもんなあえーん


てなわけで、行けて良かったレストランでした。

また次回別のパスタに変わったら行ってみようかなほんわか