久々にミレニアウォークの明治屋さんへ行ったら見慣れないものがいっぱいあってテンションブチ上がりでした。テテコです、こんにちは!

なんと正月の餅が破格の3ドル。通常18ドルがなんと3ドル!

ううーん、餅好きなんやけどなーまだあるしなー切り餅が入っとるって楽でええよなーどうしようかなー賞味期限は3月末かーうーん、、とめっちゃ必死で見てると友達が「そんな悩むんなら買いなよ」と。

  

買うたわ

チビコに作らせて春を迎えた2回目。

1日飾って翌日鍋に入れて食べたよね。


「ド」ばっかり買っていてもいかんなと感じた2月の中旬だわ。



さて先日。

家族で久々にマルハチさんへ

かつ丼 9.8ドル

以前頼んだ時より美味しく出来上がってた合格

…ただ、もともと とんかつ自体に胡椒が多めなのでカツ丼にするとちょっと胡椒辛くなってしまうのが悲しいポイント笑い泣き

とんかつ定食でなくてかつ丼を食べたい時って、とんかつ自体を柔らかく包み込むたまごとお出汁に優しさを求めてる感じなので(←分かる人おるんか?)、自分の中で胡椒は余計になってしまうのよね。


夫は唐揚げカレー6.8ドル

こちらは唐揚げになんの味もついていないので、カレーを邪魔することなく食べられて夫的には良かったらしい。そして次回マルハチにきたらまたこれを食べようかなと言っていた。

わたし的にはこっちはちょっとだけ唐揚げに味をつけとってもえんちゃうかなと思うんやけどなあ。見た目、日清の唐揚げ粉をまぶされて揚げられてるようなビジュアルなのにな。

あれが無性に食べたくなる時あるわ。←知らん


チビコはプルマンベーカリーで買っていたウインナーパンをはぐはぐ食べてましたグッド!


用事でチャイナタウンへ行った後、バス停近くにある中華デザートを買ってみる


メニュー


上)マンゴープリン5ドル
下)マンゴーサゴポメロ6.2ドル

家で食べたけど、マンゴープリンの方は味がどこいったか分からん感じで、マンゴーサゴの方は美味しいっちゃ美味しいけど全体的にちょっと味があっさりめ(薄め)だった。


うーん、なんか食べたもんがバシッと決まらん1日になってもた。まーこんな日もあるか。チョイスミス!



翌日。

初めて家族で無印良品のMUJIカフェへ

チキン南蛮とケール&バターナッツかぼちゃのサラダ、やっぱり美味しいニコニコ飛び出すハート

温泉たまごと味噌汁はチビコへ、ご飯もちょろっと。それとケーキはみんなで少しずつこのいちごのケーキおいし!🍓

家族3人、これ全部で40ドル位ならそりゃみんな来るわなー、しかしめっちゃ混むから早めに食べるのがポイントだわね。


てなわけで、休日の話しでした。