チビコと2人でバスに乗っていると隣の席のおっさんがチビコに、マザーは好きか?ええ子にしとるんか?からの「マザーイズベーリーインポータント!!」的な事を言い始めて、最終的におっさんの娘の写真を見せられてとりあえず「オオ、ベーリーグッ!」言うたテテコです、こんにちは!


おっさんに激似だったわ。

めっちゃ喋ってたけど何言うてんのか分からんかってスマン。



さて先日。
友達と一緒にこちらのお店へ行ってきました。

Lad & Co(map

ここって、本帰国した友達が美味しいよ!と教えてくれていたタンパガにあるLad & Dad(map)と同じ系列なんかしら?と思ったら、どうやら同じお店らしいニコニコ飛び出すハート やっと行けたよ!


お店の前のメニューはこちら


見やすいメニューはこんな感じ

サラダがないのがちょっと寂しいかな


店内は全てお外だけど扇風機が回っていて快適✨

蚊取り線香もところどころでたいてたわ。

レジにて注文、お会計、呼び出しブルブルで引き取りに行くシステムです。


生ビールないんかなー?言いながらペールエールとパイナップルのクラフトソーダを購入

したものの、お店の最初のメニューにモロにペローニビアー9.9って書いてることを見逃してたえーん

シンガポールってだいたいお得やつはメニューに書いてないよな(´Д` )チェッ ←よう見とけ

ペローニ飲みたかったなあ、次回は頼もう。


友達と「祭りやな!」と言いながら頼んだこちら

フィッシュ&チップス150g、スコッチエッグ、ウインナーと &マッシュポテト


フィッシュ&チップスのポテトはAとBの写真があり、どっちがええ?と聞かれたのだけど、お兄さんおすすめのAにしたらカリカリでめちゃウマだったわラブ

ソースはアボカドかと思いきやグリンピースマッシュと白いのはなんやろ?タルタル?サムシング。(チリやらケチャップやらはレジ横にあるので勝手に持って行って〜なシステムでした)

肝心のお魚は外はカリッと中はふわっとしててとても美味しかったですデレデレラブラブ


ウインナーはしっかりした味のビールに合うウインナー、スコッチエッグのお肉もウインナーのお肉だったみたいなのでどっちかひとつでええかも。なんていうか、美味しかったけど日本のスコッチエッグを想像したらいかん。そして逆に日本で食べられるスコッチエッグを食べたくなるというループに陥るやつ。


ようけあるように見えてひとつずつ食べたら結構サクッと食べられたよもぐもぐ

全部で1人47ドル。満たされた〜合格



それからは向かいにあるタングリンモールでお買い物。その後にこちらへ
B FOR BAGEL Tanglin Mall(map

ピーチのベーグルが食べたかったけど満腹丸だったので、くるみ&クランベリーとベーコンハラペーニョベーグルを持ち帰り。


家で撮影。こんな感じ

もちこらしてたほんわかハラペーニョはハラペーニョって書いてなかったんかなってくらい辛くなかった。


ベーグル屋さんの珈琲は高かったので近くのローカルコピ屋さんでお茶

なんかテンパってた?そして本部っぽい人が来てて注文も遅れ気味だった。大丈夫か。


3.3ドルの大容量コピシコソン

コピシコソンっていうか、乳!って感じやったわ。入れ過ぎ感。ミルクが多いとむにゃむにゃするんよなあえー? コピオコソンにすべきだったかなー

まあでもゆっくり飲めて良かったよ。



てなわけで、美味しいフィッシュ&チップスとベーグルの話しでした。

どっちも行けて良かったキラキラ合格