韓国いちごの時期ですねいちごここぞとばかりに食べてます。テテコです、こんにちは!

でもこの前買ったフェアプラのいちご&アメリカンチェリーは全然ダメだったえーん友達の家に持って行ったのに申し訳なさ100%。ごめんなー、今度は市場で買っていくわ!←ここで言うな


さて先日。
友達夫婦と一緒にごはんに行こう!と決めたのが当日の前々日。行きたいところの予約を見ても日程が近すぎて「やっぱあんまり空いてないか〜」と話してたら、ロバートソンキーのあぶりやさんが20時前からなら大丈夫よとのこと✨
じゃあ近くでサクッと飲んでから行こうかってことで、なんやかんやあったけど行き着いたのがこちら

Best Brew Singapore(map

シェラトンのフォーポイントにあるロビーラウンジ的なお店です。


店内は絨毯が敷き詰められていて上品な感じ

撮った写真は全てハイチェアだけど、我々が座っていたところはゆったり大きなソファ席でとても居心地が良かったほっこり


メニューはテーブル席にあるQRコードから読み込んで見た後、スタッフに口頭で注文。

これいろいろ入って美味しそう✨ワインも4杯でちょうどええなーと話してたけど

1時間後に焼き肉を考えると無理やんなってことになり

次はこれを見てこれもええなーって話して

結局、揚げもんばっかやなとなり却下指差し


そしたらスタッフの優しいおっちゃんが「今はハッピーアワーの時間だからお得だよ!」と教えてくれて。通常17ドル位するビール1パイントが5時〜8時はハッピーアワーでお安いらしい

看板に書いてた!ワインは10ドルウインク


こんな看板もあった✨点心セットfor2 28.8ドル

これもランチにええやんか(人´∀`o)✨


結局ここの名物?のペールエール1パイントとトリュフフライを1つだけ頼んで飲む。

このペールエールあっさりして飲みやすくてとても美味しいニコニコ

ハッピーアワーが月〜金だけじゃなくて土日も含む17時から20時ってのがナイスよね合格

ロバートソンキーのお店が連なっている側でない方だからかお客さんもあまりいなくてゆっくりできたし、何よりソファが大きくて座りやすくて良かったグッド! なんせ尻もデカいからな。


お会計はスタッフを呼んでその場で。

ホテルなので部屋番号は?と聞かれるのだけど、ビジターと言えば大丈夫だそうです看板持ち


そんなこんなですぐに1時間は終了!

あぶりやさん目指してみんなで歩いて〜

外の席に到着✨初めて来た!嬉しいニコニコ

あぶりや @Robertson Quay(map

メニューから選びスタッフへ注文。

スタッフさんがみんなキビキビ動いていてさすがだった。特に土鍋ごはん(20分かかるやつ)を選んだらすぐに走って注文してくれたのが印象的✨


友達夫婦と夫は赤ワインで乾杯!


わたしはフローズン酒ってのにしたんやけど

ほんまに日本酒を凍らせただけやったねー

外だったから冷たくて良かったものの、まあ凍らせんでもええかなと思ったわ。ローカル向けやったんかもしれん。


お肉はこれが家族盛りみたいなやつだったかな?

どれか分からんけどめっちゃとろけて美味しかったやつあったよ不安


薄焼きのやつ

他には厚切りタンやらユッケ?みたいなやつとか特選盛りみたいなのやらいろいろ頼んだけど写真を撮ることも忘れて話しに夢中になりねー

友達夫婦が気をつかってあんまり食べんかったんちゃうかなと思ったくらい我々+チビコがモリモリいただいてしまいました看板持ちスマン


てなわけで、どちらのお店も良かったなーって話しでした。また行こーっと!