どこ探しても品(品格)がありません。テテコです、こんにちは!


さて先日の休日。

夫が朝からスポーツ日だったので、チビコとブキメラまで歩いて探検へ。50年のエッグタルトができてるじゃない!∑(゚Д゚)嬉しい✨

どの店舗に行っても控えめな50年の店


小さすぎるメニュー


チビコが食べる食べる!と言うのでエッグタルトを購入

4個で4.8ドルのにしました。


レッドヒルのヒデジの店で買っていたアイステーシーと共にホーカーで朝ごはん。

うん!美味しい✨甘すぎなくてパリパリでここのはほんと美味しいなあほんわか


その後はフェアプラに寄って2ドルショップでいろんなものを買いバスでゆっくり帰る。

夫がスポーツから帰ってきたのでシャワーやらを済ませた後に漢ラーメンさんへ行くことに。

今の限定はこちら

これ食べてみたかった!


待ち時間にはフリーゆでたまごをむきむき。

土日は殻を剥く難易度が高くなってんじゃないのかってくらいこの日のはなかなか剥けなかった泣き笑い それがまた楽しい✨

家族でわーわー言ってると、きたきた!わたしの魚介豚骨ラーメンwith明太子ライス!

魚介豚骨ラーメンに柚子。

魚介豚骨のラーメンを食べると、なんていうか東京!って感じがする。初めて東京で食べたからかな照れ

濃厚スープに絡む太麺をゾゾゾっと食べ、途中にはほどよく柚子の皮のアクセント。最後の方になると以前食べて美味しかった泡担々麺を思い出すような味でした。自分的には煮干しを使ったラーメンがそんなになので前の担々麺の方が好きだったけど、これはこれで美味しかった合格

明太子ごはんは結局全部食べられず夫へ


夫は辛味噌豚骨ラーメン

味見をさせてもらったけど、麺が細麺で辛味噌もそんなに辛くなくてこちらも美味しかった✨

夫的には「良い意味で少し豚臭さが残るこの感じが好き!」と喜んで替え玉もしてましたほんわか

九州の豚骨って豚臭いもんなあ。豚骨ラーメン屋さんの近くとか鼻が曲がるくらい臭かった記憶がある笑。



その後は2階のインド雑貨屋でチビコがアタのバッグを買い、アンカーポイントに向かおうとしたら大雨&雷。

それならとtoast boxでお茶タイム。

小さいカップに溢れるくらい入れてくれるこの感じがたまらなく好き。

テーシーとコピシー。今日はテーシーの気分だった。

ほんのり甘くてなんだか懐かしい味。


その後、小雨になったのでアンカーポイントへ行ったけど、オシャレカフェや雑貨屋さんができていて進化してた!お願い 今度覗いてみよう。


てなわけで、この日ものんびり良い休日でした。