書くのをすっかりフォーゴットしていたけれど、2月3日の節分は友達が明治神宮の福豆をくれていたのでそれで豆まきをしました。

テテコです、こんにちは!

みるからにありがたい。


毎年決まって廊下で鬼退治

躍動感溢れる写真が撮れたわ。

DAISOで買っていたひょっとこのお面に鬼の絵を貼り付けて鬼退治。終わった後はお茶を淹れてみんなでぽりぽり豆を食べました。

美味しかったよニコニコ幸せ感じたわ。



さて先日。

友達と一緒にプチ探検してきました。まずは行ってみたかったマリーナ周辺のこちらへ

Kinber Kopi(map

キャラがかわいいこのお店✨

ラオパサ前の風麺さんが入っているビルにあります。

メニューはこんな感じ


サンドイッチにするか米にするか悩んで、フライドライスwithガーリックポークにコピオコソンのセットで8.8ドル

おおーん、美味しいんやけど炒飯だと全体的にちょっと味が濃いわ。

それに炒飯横のタレにはパクチーさんが入ってるというね…えーん

ガーリックポークも臭みもなく美味しかったんやけど味が濃いめなので、友達が頼んだように白飯の方がおすすめだわ。綺麗な目玉焼きがのってるやつ。


満腹になってやる気を失い1ビル探検で終了。

電車でブギスへ

友達がフルショウコンプレックスにチベタンシンギングボウルがあったよと教えてくれていたので見に行ってみることに

ありすぎた。

見るだけ見た後、全く関係のない白檀のお香と木のお香立てを買って出る。


ブギスは旧正月感で溢れてて

この近くではテント内でいろんなものを売っていたのでチビコのパジャマ等を物色。

FENDIとドラえもんのコラボがあり(もちろんバッタモン)友達と笑ってたら、お店のおばちゃんが「you これ着ちゃいなよ!」って持ってきたスッケスケサラッサラの青いワンピース。

何をもってわたしにエマニエル夫人になれと言うとるんかおもたくらいスケスケだった。おっぱい丸見えやないのって。や〜だ奥さんおいでニヤニヤ


それから、フォーチューンセンターのチェンドル屋さんに行こうかーって歩いてると、なんかいっぱい並んでる?

観音堂だ!すんごい人!!


隣のインドの寺は空いてた


結局フォーチューンセンターの有名チェンドル屋さんは2/14か15くらいまでお休みらしく、行ってみたかった豆花屋さんまでトコトコ歩く

Rochor Original Beancurd(map


豆花が有名らしいけど、ブランチの炒飯で満腹だったので豆乳を投入。韻踏んだ?

うーん、あっさり。自分的には薄い。

ここは豆花を買って帰るべきだったか。


目の前の車の自販機をボーッと眺めながらなんやかんやと話し

左側の向かいに見えるビルにも探検がてら入ってみたら、小さいながら韓国ショップがあったよ。

BTSやBLACKPINKやらやらいろんな韓国アイドルの物があった。お店のお姉さんも愛想の良いかわいらしい娘やったわ。


歩いてると雲行きが怪しいぞってことで

サンシャインプラザに入ってプチ探検した後、この辺で解散。あー楽しかった!



そういや、フルショウコンプレックスで買ったお香立て。

木でころんとしててかわいくて、お店のおじいちゃんも娘さん?も、全部のお香立ての穴の確認をしてくれて「これならお香が立てられるよ!」と買ったものの

灰が散らばるという悲しい現実笑い泣き

ティッシュ敷いたらえんやけどさ、受け皿の意味よ。まあええか、8ドルやし。かわいいし。


てなわけで、マリーナとブギスをプチ探検したよって話しでした。