フェアプラで何か果物を買おうと見ていると、韓国産の柿があったので買ってみました。

テテコです、こんにちは!

小ぶりの柿が5つ入って3.9ドル。安い!

しかも切ったら種無しやった✨ほんのりあっさり甘くてシャクシャク。うんうん!美味しいニコニコ

柿なんてシンガポールに来て初めて食べたなあ。

友達から『柿をアールグレイ茶葉とマスカルポーネクリームで和えたら美味しいらしいよ』と聞いたので今度やってみようかなと考え中。

聞くからにオシャレで美味しそうやわよだれ



さて先日。

友達と一緒にウエストにあるHDB下のカフェまで行ってきました。数年前まで美味しいと噂のチーズケーキがあったThe Kins’。今はお店も変わってこんな感じになってます。

周りにはいろんなお店が増えて、子どもが走って遊べるスペースがなくなり今はテーブルと椅子ばかりに。


その中のひとつ、The Kins’のあった場所にできていたこちらのお店へ

Black Cherry Osteria(map

11:30〜


メニューはこんな感じ

ウィークエンドランチメニューはあるけど、ウィークデーランチメニューはないんかなー?と話していると、お店のお姉さんが「平日は1for1ランチがあるよ!」と教えてくれました。

それがこちら


平日2:30〜17:00まではこんなのも

近くに住んでたらゆっくりお茶できて良さそう


それとこんなのも

平日とも書いてなかったからメインコースを頼めばいつでも頼めるのかも?これもええなあほんわか


メニューをみてスタッフに注文、帰りには席にてチェックのシステムです。


ランチはわたしも友達もスパニッシュシーフードリゾットに

旨味がブシャー!なのを想像していたけど、味的にはマイルドな感じだったかな?…というか、友達的には旨味を感じたよ!と言うてたので、わたしがコロナの後遺症で多少味音痴になってるだけのかもしれない。

これにアイスコーヒーで22ドル。1for1だとお得感が嬉しいなあ✨

予約せずとも行けたけどお昼時は平日でもまあまあ混んでいました。


この後はウエストコーストプラザに行き、お決まりの銀閣寺大西さんとさくらやさんとDAISOへ行ってモリモリで帰りましたとさ🚌
てなわけで、お得ランチにお買い物に充実した1日になりましたほっこり