純烈は小田井さんがいてこそだったなー。テテコです、こんにちは!

夫に「はよ仕事辞めて純烈のオーディション受けにいけ」と言うてたんやけど笑、結局なんか男‼︎って感じの新メンバーが入ってた。
ほんまわたし的には小田井さんがいてこその純烈やったわ。ほんわか優しげな笑顔が1番良かった。特にファンでもなんでもないけど←


さて先日。

家族で久々にチョンバルマーケットへ行ってみました。

旧正月中だったので赤いワンピースで合格


この日は休日だったのだけどやっぱりすごい人!


中峇鲁卤面 Tiong Bahru Lor Mee(#02-80)

中サイズ4.5ドル。中は具が多くなります。

前に来た時より50セント値上がりになってました。

まあこの世の中しゃーないわな、いろんなもん値上がりしてるし。飲食業界の方々もお客さんのことを思ったらなかなか値上げできんやろうな、、でもええんやで!迷わず値上げしたらええ!それでもみんな食べに来る!


店にある醤油みたいな液体があるんやけどそれを2周くらい回し入れないと味がせんので注意


あんかけっぽくぶりんとしたスープに入っている麺はこんな感じ。

この日は夫が並んで買ってきてくれたのだけど、液体を1周しか回しかけず味が薄くてあんまりだった真顔チェッ ←自分で行け



八百屋さんで白とうもろこしとアメリカンチェリー、ベビーリーフを購入。ミニトマトやらは早めに来ないと売り切れてしまってるなあ。

翌日はプラタと共にとても美味しかった朝ごはん✨

アメリカンチェリーは500g18ドルだったけど市場で買ったものは粒がとても大きくて甘かった。


その日の夜はベビーリーフ(1袋3ドル)にハムとナッツを刻んでサラダに。

それと久々に頼んだニューウビンのステーキとチリソース&マントウ


チリソースが炒飯よりも入っててすんごい重かった

翌日友達にソースを分けて、冷凍海老で海老チリにしてたのがめちゃくちゃ美味しそうでたまりませんでした不安飛び出すハート

(うちには海老がなかった…そして買いに行く元気もなかった笑い泣き



旧正月といえば別の日に久々に買ったWOK HEY

ドラゴンとうさちゃんだった

ありがたいパッケージ


ユーシェンしとる



てなわけで、最近のチョンバルマーケットの話しでした。