朝のチビコの幼稚園バスのおばあちゃんからアンパオを貰いました。テテコです、こんにちは!

10ドル入ってたからチビコにあげたらとても喜んでたニコニコ計画的に使えるようにDAISOでも行くかなー。消費税でめんどくさくなったけれども。
てか、消費税が8%になってやれやれですよね。サービス料と合わせて18%。たっかー


さて。わたしはノグリラーメンに出会ってからは辛ラーメンよりもノグリ派です。

辛ラーメンよりも旨みがあって辛すぎないし、太麺でうどんっぽくて食べ応えがあるのよね✨

日本では気付かなかったけど、シンガポールには韓国産と中国産の2種類のノグリが売られているので食べ比べしてみました。

パッケージからみて韓国優位。


こちら、レッドマートで売られている韓国産

韓国産5袋入り。この日は安くなってて7.29ドル。たぬきがかわいい。



こちら、同じくレッドマートにある中国産

中国産はフェアプラでも普通に売ってるやつで、韓国産に比べるとシンプルなパッケージ。1袋5.1ドルで2袋買うと8.95ドルなので比較すると安い。


最初は違いがあることを分かってなくて、なんで韓国マーケットのノグリは高いんやろうと思ってた。


ふたつを開けたらこんな感じ

韓国産の方は出汁昆布がついているのが1番のポイントね。


水は550mlが基本だけど500mlにして、かやくもスープも麺も最初から全部入れて5分。

湯気ブワ〜!最後にどちらもたまごを入れるのは我が家流。


できた!

写真に撮ったらイマイチ分からんのやけど、中国産の方は色が薄い。


自宅勤務中の夫と共に実食!

昆布が入ってるだけあって、韓国産の方が旨味が出ていて味も濃くて美味しい✨

中国産ノグリは全然旨味がなくて別物だった!あっさりした辛めラーメンって感じかな。

こうやって食べ比べてみると全然違うのね!?不安そりゃ韓国産買うわ!って思ったわよ。


てなわけで、製造場所によって味がこんなに変わるんやなーってことでノグリは韓国産を買おうと心に決めました。

食べ比べてみて良かったと思った今日このごろでした。