コロナ後遺症の咳にははちみつ珈琲が良いらしいよ✨と友達から教えてもらった日から毎日飲んでいます。テテコです、こんにちは!

別の友達からもらった瀬戸内のはちみつ大さじ1と珈琲を合わせて飲んだらすっきり甘くて美味しい✨そして喉が潤うのが分かるキラキラ
こうやって教えてもらってはちみつもちょうど貰っててありがたいなあ。はよ治りますように。


さて、旧正月。

1月1日のお正月にも行ったけど、旧正月もいつもの龍山寺に初詣お願いお祝い

どんより小雨


その後はノープランでぷらぷらと散歩。

旧正月中だし閉まってるお店が多いし、なんか食べるって言っても何にしようかな〜と言いつつ、シティスクエアモールに入ってみると2階のパンケーキ屋さんが開いていたので入ってみた。

Beyond Pancakes(map

外観撮り忘れ。店内はまあまあ広くてソファ席も多かった。


メニューは甘い系やしょっぱい系パンケーキとか

他にはパスタ、ピザ、オランダのピザやらべイクパスタなるものやらいろいろあった。

テーブル席のQRコードからスマホで注文。


パンケーキ4枚にいちごとチョコレートアイストッピング。

パンケーキがいつも食べ慣れてる森永のパンケーキみたいな安心する味だった。家で作れる感じのやつやけど美味しかったよ。

チョコレートアイスはあんまりやったけど、いちごは多くて甘くて頼んでよかった✨


ベイクパスタのシーフード

ペンネグラタンみたいな感じ?シーフードがたくさん入っててなかなか良かったほっこり

これにアイスコーヒーと珈琲を頼んで全部で50ドル位やったかな。



翌日。

この連休中はだいたい雨やったなあ。

夜は小雨になってきたのでレッドヒルマーケットに行ってみた。

微妙な飾り


開いてるお店が少なかったけど、夫がここで食べてみようと言うので注文。

店番号とか何もわからんけどココ

その右隣で頼んだスイカジュースはイマイチ


板麺(バンミェン)を頼んだらもう幼麺(ヨウミェン)しかないとのことでそちらに。それと焼き餃子で9.5ドルの晩御飯。

幼麺美味しい!うどんより細くて素麺より太い白い麺でもちもちしててニコニコまた食べたい!

夫がスープに醤油をジャッと入れてくれたんやけど これが正解でとても美味しかったわ✨

餃子はニラがニラニラしてて(切られてるけどでかくて2㎝位)ニラニラ餃子でした。これは水餃子で食べた方が良かったんかもしれん。


この後、近くにいたおばちゃんが横に座ってきて中国語でずっと話しかけられる。

「何言うとんやろなー?」とチビコに話してると、別のおばちゃんが来て「シンジャーポーレン?(シンガポール人?)チョンコアレン?(中国人?)」と聞かれ

「リーベンレン!(日本人)」と張り切って中国語で答えるわたし。

ノーメイクで汚ねえ格好してたらそら日本人やと思わんか看板持ち


それからそのおばちゃんが英語に切り替えて「シンガポール人は給料が100万円あっても生活して行くのに必死なんや」という話しを延々してた。

新手の物乞いなんかな?と思ったらただ話したいだけやったわ。←失礼極まりない

そして、最初のおばちゃんはひたすら中国語でなんかずっと喋ってきてたほんわかワカラン


ホーカーに行ったらだいたい絡まれるんやけど、今回は旧正月やったし寂しいおばちゃんズやったんかなと思ったわ。ちょっとは寂しさ解消してくれてたらええんやけども。


てなわけで、旧正月の話しでした。