明日は旧正月。明治屋さんもスシローも22.23日とお休みらしいですね。テテコです、こんにちは!

わたしが小さい頃はスーパーの正月休みとかまだ普通にあって、なんかそれが年末感って感じでそわそわするものの好きだったなあと思い出す。子どもだったからかな。


さて先日。(コロナ罹患前の話)
友達と一緒に林玉梅のコロミーを食べに行ってきました。パヤレバではなくセンカンの方です。

Lim Yu Mei (林玉梅) Kolo Mee Anchorvale(map

店小っさ


サラワクコロミー大5.5ドル

チリが激辛なので別皿にのせて混ぜ混ぜして食べます。あー美味しい!

けどパヤレバで食べた方が美味しかったような気がしたなあ。慣れてるからか?それともホーカー内が風が通り抜けないテントの様な微妙な席だったからか。



居心地悪しだったので早めに移動

食べてみたかったパンケーキ屋さんまで歩いてトコトコと。

1階がコミュニティクラブ、2階がだだっぴろいホーカーになってるという変わったビルでした。

Fernvale Community Club / Hawker Centre & Market

平日の昼。人めっちゃ多い


奥の方にはスーパーもある


八百屋と果物屋さんもある


3階はトレーニング施設とおしゃべり場所?


屋上はプレグラがありました

こじんまり


行きたかったのはこのリスのパンケーキ屋さん

Munchi Pancakes(map

常に行列。

ちょっとしたらおらんようになるかなおもたら全然途切れず行列。


でも並んだら意外と早かった!

1切れ1.4ドル〜だったかな。


ピーナッツバターも売ってた

3つ買って1つはみんなで味見がてら分けて食べてみたけど、もっちもちで甘さ控えめで美味しかったニコニコ


家に帰って残り2つを出すとこんな感じ

むちーん

あんことピーナッツバターを買って家族で食べてみたけど温めなくてももちもちしてて美味しかったわ照れ

イーシュンのホーカーにも同じ店舗があるらしいから、今度行く時があったら買って帰ろう。


てなわけで、コロミーからのリスパンケーキの話しでした。