義母から宝くじが1万円当たった!と連絡がありました。テテコです、こんにちは!

義母御一行様がシンガポールに来た時「そういや島田秀平のPodcastで宝くじの当たる確率が上がる方法を聴いたので日本に帰ったらLINEで送りますね!」と言うていて、1週間後くらいに送ったら
『もうちょっとはやく言ってくれたらいいのに、昨日もう買ってしまったわ。でもせっかくやから買いに行こうかな』
と、とんでもなくウザいLINEがきておいで

それで買いに行ったら当たったんやてにっこり
何十年も買い続けて全く当たらんかった義母。偶然やと思うけどまあ良かった良かった。ウザいけど良かった良かった。笑


さて先日。

旧正月前のレッドヒルマーケットに行ってみたら


写真では分からないだろうけど、人人人!で八百屋さんや豆腐屋さんの狭い通りを歩くのが大変だった。

結局何も買えず、ホット豆乳だけ買って飲みながらぷらぷら散歩。


レッドヒル駅前にはラーメンハヤシがなくなったあとにできた高木ラーメン


メニューはこんな感じ

高木ラーメンってシンガポールに何店舗かあるお店よね。安いんやなあ✨


で、よくみると変わった丼名

ぴり丼、燃える丼

今度食べてみよう。



旧正月前ということで。

チビコの幼稚園バスの迎えの感じの良いおじいちゃんとおばあちゃんから今年はでっかいバクワをいただき


500gも入ってる

食べ切れる気がせん…。


お返しに、パイナップルケーキを買おうと探したら五谷豊ってとこのが美味しいらしく

30ドル!これにしよう✨


他にはこんなのもあったり

26日?くらいまで伊勢丹スコッツで販売してるらしいとのことで買いに行ってきた。


自分達用には小さいのを1個(7ドル)

このサイズは伊勢丹にいつでも売ってるらしい


2個入り


開けたらこんな感じ

大きめのクッキータイプ


割るとこんな感じでフィリングがたっぷり!

硬すぎず、柔らかすぎず、パイナップルの甘味と酸味を感じられて美味しかったニコニコ


おじいちゃんとおばあちゃんにはパイナップルケーキとアンパオ20ドルずつを無事に渡せました照れ

送りの方の感じの悪いおばちゃんの方にはドライバーと10ドルずつにしたけど、受け取り方も感じが悪くてあげんかったらよかったと思ったよね。人間だもの。



てなわけで、旧正月のいろいろな話しでした。

まだ咳は止まらない。早く回復したいわ〜