チビコの幼稚園、K2になった途端毎週テストがあるんですって不安テテコです、こんにちは!
毎週の英単語テストや、みんなの前で好きなもののスピーチをせないかん日もありと、英語が苦手で内気なチビコには堪え難そうな授業がてんこ盛り。
幼稚園行きたくない病が再発しそうで怖いわ。
とりあえず一緒にやるっきゃないか〜

つーかわたし
いつまでシンガポールにおるんやろかにっこり
まだ1年おるかもって話しもあったりでどうなることやら。
シンガポールは好きやからええんやけど暑いんだけがいややわ。乾季をどうにかしてくれ。ってどうもならんやろな。


さて先日。

友達と一緒にこちらのレストランへ行ってきました。

Shisen Hanten by Chen Kentaro(map

シャンデリアがしゃしゃり出てる


セットランチはこんな感じ

数年前から少し値上がりしているらしく、メインディッシュから1品だと46++、2品だと55++になるみたい。

来たことのある友達が「1品でも十分やったよ!」と言うので、ならそうしとこうってことに。


まずはプーアル茶とおつけもの

後からレシートみたらこのプーアル茶16ドルもしとったがな!びっくり価格!ジャスミン茶の方が安かったんかなあ。


点心3種盛り

うんうん、普通に美味しい✨

しかしクコの実がのってるやつにたんまりパクチーが入っててこっそりマーライオンオエー


本日のスープ

みるからにバクテー味っぽいのかと思いきや、中にはなつめが入ってて豚甘いという謎のスープでした(´Д` )全部飲めず。


海老チリ

大きな海老がごろんと2つ。美味しいニコニコ

これは食べ応えがあって幸せを感じたわ✨


麻婆豆腐とごはん

接写してるけど、ほんの3口ってくらいのサイズ感だと思っていただければ。

味はまあ美味しいけど感激するほどではないというか。普通に美味しい。


マンゴープリン

これも感激するほどではないけど美味しかった!


全体的に丁寧に作られた感じではあったけど、自分的には1回行けてそれで満足やったかな。行ってみたかったし行けて良かった✨


シンガポールで好みの麻婆豆腐は成都か、The Hitsuji Clubさんがランチやってた頃に食べた麻婆豆腐!夜だけになったけどまだあるんかな?あれは美味しかったなあ。日本人のお兄さんも楽しくてええ人やったしほんわか

わたしと同じく山椒がきつく辛いのが苦手な方にはおすすめの2店だわ。

はーてんこ盛りのごはんに麻婆豆腐をかっこみたいよだれ


てなわけで、行けて良かった四川飯店の話しでした。