AmebaさんからAmeba pick(ブログに広告入れるやつ)に登録したらお金をあげるよ的なメッセージが数回きて少しうんざりしています(´Д` )テテコです、こんにちは!
金儲けに興味はないわ。

もしこの先、急に広告を入れ出したらお金に困っとるんやなと思ってくれ。←やるんかい


さて先日。

家族でクラークキーセントラルにある韓国飯屋さんへ行って来ました。

8 Korean BBQ(map

たまたま入ったこちら、調べてみたらシンガポールには何店舗かあるらしいです。

クラークキーセントラルって、これ!といったご飯屋さんがない印象なのよね(わたし調べ)


店内はこんな感じで薄暗くて縦に長く広い


QRコードを読み込んでスマホで注文。

お通しおかずはこちら

マカロニサラダ、きゅうりキムチ、大根の甘酢漬け、ニンニクの芽。うーんと可もなく不可もなく。


まずは夫が食べたがっていたサムギョプサル


豚肉は種類が選べて、手前からオリジナルが2つ、ガーリック、カルビにしてみました。綺麗なお肉!

お肉自体を漬け込んでいるのかな?いろんなフレーバーがありましたよ指差し


お兄さんが焼いてくれます

おおおー大量!でっかい!美味しそう!


焼いてる途中に海鮮スープを持って来てくれたのがこちら。こちらも大鍋大量!!

テーブルの上でグツグツ


お肉がだんだん焼けてきた


焼けたらハサミで切ってくれて何も言わず火を消されて終了

サラダ菜に巻いてお味噌やごま油をつけていただきます✨うん、美味しい!ニコニコ

でも、欲を言えばにんにくと一緒に焼いて欲しかったなーなんてにんにく大好き人間は思うわけですよ。別注文やったんかなあ。


スープも完成!大量すぎて溢れてた

ほんと写真では伝わらないけどすんごい大きいの!!

これ、サムギョプサルとセットで68ドル?くらいやったけど1〜2人前て書いててそんなのウソウソ! 3人前は余裕であるわよ!

お味は海鮮の出汁が出たあっさり系のスープって感じかな。食べきれずに持ち帰りさせてもらったわ。


というのも、チビコの食べられそうなのがなくてチヂミなら大丈夫かなと頼んでいたから

揚げチヂミみたいなこの野菜チヂミ、カリッカリでめっちゃ美味しかったニコニコ

チビコもたくさん食べてくれて良かった!


お昼には10ドル代〜ランチメニューもあったし、クラークキーで食べるものに困ったらここに入ってもええなあと思えるお店でした。食べてないからなんとも言えんけれどもほんわか


てなわけで、今度はランチメニューを食べてみようと思ったそんな1日でした。