チビコが「ととのTシャツが見たい!」と言っていて、「Tシャツ?なんのこと?」と聞くと
「ほらあのアニメのやつ!テレビのやつよおおお」と言うていて、よくよく聞いたらONE PIECE(ワンピース)のことでしたほんわか 
なに高度な間違いしとんねん!テテコです、こんにちは!


さて先日。

まつ毛パーマ後のひとりランチにこちらのカフェへ行ってきました。

PIPES by HATTENDO(map

カウンターから撮影


お客さんがいっぱいで賑わっていました


QRコードを読み込み 決まったらスタッフを呼び注文、食後はレジにてお会計のシステム。

帰りに一緒に八天堂のパンやプリンなども買って帰ることができます。

メニューの一部はこんな感じ


他にも牛肉サンドがあったりお酒もあったり。


わたしは煮卵トリュフポテサラサンドと珈琲に

写真通りのとろんとろんっ!!指差し

さすがの日本クオリティ!!


アップでどうぞ

ファー!とろんとろんッッ!!ヾ(o´▽`o)ノ

食べるとパンがカリッと中がふわっと、そしてトリュフ香るポテサラと煮卵がむにゅりと出てきて美味しいのなんのって!よだれ恋の矢

うんまっ!!と言いながら食べる食べる、、しかし半個食べたらもう満腹。そしてごめんやけどちょっと味に飽きてしまうということも否めない。

これは友達や家族と一緒に来て別のサンドイッチとはんぶんこした方がええやつ!

次回はそうしようほっこり



そうそう。

まつ毛パーマはアメブロのブロガーさん情報でKJStudio(map)に初めて行ってみたのだけど、担当してくれた方の感じがとても良く、1時間きっかりでちゃんと終わるし綺麗に上がっているしでとても良かったです✨

どなたか忘れてしまったのだけどありがとうございます!!ニコニコ飛び出すハート

初回20%OFFやったし、施術後3ヶ月までに行けば10%OFFなのだそう。また行かにゃー!



別の日。

友達とマイ寺へ行った後に近くのカフェで朝ごはん。

Madu The Bakery(map

Google mapで見つけて評価が良かったので気になっていたお店✨


店内はかわいらしくて


木がたくさんで落ち着く合格


席を決めた後にレジにて注文&お会計のシステム

美味しそうなパンたち

この他にもサンドイッチメニュー、ケーキもありました。


友達が頼んだ飲み物が綺麗✨

後ろの湯呑みみたいなのにはわたしの珈琲が入っておりますねー


パンはシグネチャーのガーリックパンとあずきバターに

ガーリックにマヨネーズまでついて濃厚なパンでした。酒が進む系かなー


あずきバターは

かわいらしいコロンとしたサイズ

あずきも甘さ控えめで美味しかったのだけど、食べてるとバターが濃くてしんどくなってきてえーん←おばはんの胃

最後にはバターをはずしてあんこだけで食べるというね真顔スマン


友達はアップルブリーパルマサンドイッチを注文したのだけど、オープン直後にも関わらず「ごめん、りんごが品切れ」と言われ笑い泣き

しゃーなしのチョコレートラバパン

チョコレートが甘めで濃厚だった。


また次回お寺に来る時にはひとりでふらっと寄ってもゆっくりできそうなかわいいカフェでした。
スタッフのお姉さんも感じがええし、次は別のパンを食べてみようデレデレ

てなわけで、カフェな日々でした。