コウケンテツさんのハンバーグレシピをYouTubeで観ながら作ったら美味しかった指差し
テテコです、こんにちは!

にしても、YouTubeで観ながらやるのはなかなか大変やなあ。
自分で一旦ノートに書いてやらにゃーなあ。


さて先日。
夫が久々にルカに行きたい!と言うので家族で行ってきました。

Ristorante Luka - Tanjong Pagar(map

わたしとチビコはタンパガ店には初めて✨


スタイリッシュな店内


クロスストリート店の方よりも席が多くてゆったりしてるから、こっちの方が居心地が良い感じなのね照れ


メニューはQRコードで読み込み、注文はスタッフに口頭で。

土曜はこのランチプロモも頼めるらしい✨わーい!

スタッフのみなさんは親切で機敏に動いてました。


チビコはコーラ、夫はビール、わたしはアイスコーヒーで乾杯!


お通し的なパン

ひとつはすでにチビコが食べてた指差し

リコッタチーズとオリーブオイルなのかな?上にかかったネギが和を感じたぜ!


ルカ インサルタ

こんなに大量で6ドルは嬉しい飛び出すハート美味しい!

ブロッコリー好きのチビコも全部拾って食べる食べる。しかしカリフラワーは食べずにっこり白いだけやのになー


マルゲリータ


いくらと明太子のクリームソースパスタ

んんんんー!やっぱこれ美味しいキラキララブラブ

ピザの端っこはこのクリームソースをつけていただきました。ああ、幸せ✨

このソース風呂に入りたい。←やめとけ


日本の和牛200g ミディアム

お肉は臭みもなくちょうど良い加減で焼かれていてとても美味しい!

このソースも美味しかったのだけど、持参した醤油わさびで食べてもやっぱり美味しかったよだれ


全部でお会計は120ドル位。

あーやっぱルカは満足度高いなあチュー

夫的にはクロスストリート店よりタンパガ店の方が美味しい気がする!と言っていて、この日初めて食べ比べしたけどわたしもそんな気がするなーと思いました。たまたまかもやけどねー



それからは帰ってゆっくり。

家でいてもダラダラしてしまうので、夜さんぽとプチピクニックをしてみようか!とバスに乗りボートキーへ

観光客が戻ってきてる感じがする!

川沿いのご飯屋さんは活気に満ちてたわ。


夜のフラトンホテルはいつみても綺麗やなあ


この日の夜はなかなかの湿気。暑いー

トコトコとアジア文明博物館の方に渡って


この辺で夜ピクニック

近くのマックでハッピーセットを買ったら喜んで食べてたほんわか

歩いてる人、走ってる人、チャリの人、歌ってる人、色んな人をみながら家族でダラダラ。


その後また歩く

スマホには写らないけど月の綺麗な夜でした。


てなわけで、美味しいルカと夜ピクニック&さんぽした話しでした✨

またあてもなくピクニックしにいこっとデレデレ