友達の勧めでNetflixの「脱出 おひとり島」という韓国の恋愛リアリティショーを観ましたが、名前が覚えられなくてどの人か分からず苦労しましたねー ○ヨンさんとか○○スンさんとかが多いのよね。
テテコです、こんにちは!

後で友達も同じこと言うてたけど
最終的にはおもしろかったよ!ありがとうデレデレ


さて先日。

やってきたのはオーチャードの旧ロビンソンズだったこちら

COURTS NOJIMA The Heeren(map


その中の3階

ITOKIさんのショールームへ(HPはこちら



在宅勤務中の夫のために良い椅子に座って仕事をしてもらいたいと以前から思っていて

カラフルだしいろんな種類があります✨


赤いのもカッコいいねえ


夫はこちらのタイプのオフィスチェアにオプションをつけたとのことで

ショールームには一緒に行ったもののチビコがいると集中できないだろうと思い、担当者さんとのやり取りは夫ひとりで。

購入しホクホクで帰ってきた夫が「こんな感じにしたよー!!お願い✨」と嬉しそうに説明してくれました指差し ←だが嫁は聞いてない


コロナ禍もあり少し時間がかかったものの日本からフェリーでどんぶらことお取り寄せ船

わ!夫の選びそうな爽やかで良い色!!ええやんええやん!!

オプションでヘッドレスト、背中のサポート、可動の肘掛けをお願いしていましたニコニコ

キャスター部分は光るのが苦手だったのでプラスチックに変更したとのこと。


横から見るとこんな感じ

自分の好きなように高さや傾き、固さ、柔らかさなどを細かく調節できるようです。

疲れた時などに、ぐぃーっと背伸びをしても頭から背中から全部しっかりホールドしてくれて心地良く倒れてくれます


夫は

これめっちゃ良い!!!不安キューン

1日の疲れ方が全然違うよ!もうリビングのただの椅子には戻れんわ…と、とても感動していました合格



実は数ヶ月前の在宅勤務が当たり前になってきた頃、リビングの小さな椅子で長時間仕事をしている夫の身体に異変が起きたことがあります。

お腹の調子がずっと悪かったのが急激に痛くなり、熱も出たり下がったりの繰り返し、コロナ禍なので病院へ行ってもまずは救急へと言われ少しでも熱があるとARTを受けてからの血液検査 チーン


A病院の救急からのART&血液検査→ウイルス専門医へ行くが原因不明→数日後同系列のB病院で2回目のART&血液検査→原因不明だけど血液検査の中の何かの数値は前より良くなってる→しかし治らないので数日後C病院へ行ってみるも原因不明→A病院に戻るものの同じ内容で行ったのに「まずはART&血液検査から」と言われ体力がなくなり帰る→数日後平熱時を見計らってA病院へ行き先生の診察と便検査をしてみるも異常なし。

痛みは落ち着く日と激痛の日が繰り返し。

これを2週間やってましてね。

付き添いのわたしでさえなんにもしてないのに心配とお世話で疲労困憊でした。


虫垂炎かな?でも、もしそうならもう破裂して動けないはずだし、、どうしよう?先生の診察でも分からないとなると…と悩んで、究極に疲れたと思っていたら

翌日謎に元気を取り戻すという煽りあせるWHY


このコロナ禍で仕方ないのは分かっているけど、歩くのも痛くて死にかけなのにその辺は考慮して早めに診てもらえないのかな…?と思ってしまいましたえーんごめんね、医療関係の方々は頑張ってるのに。。


それがなんだったのか結局分からず、数ヶ月過ぎた頃に姉の知り合いで霊視ができる方に仕事の相談がてら聞いてみたところ

「小さな椅子に座ってうずくまって仕事していませんか??ちょっと前に腸が折れ曲がって腐りかけでしたよ」と言われ。←ひらめきはてなマーク

ほんとかどうかわからないけど怖くなったし、長時間座って仕事せないかんし椅子ってやっぱり大事やんなということで絶対に良い椅子を買おうと決意笑い泣き


そして念願叶ってようやく自分好みのカッコイイオフィスチェアが買えたのでした合格

これからも在宅勤務は続くだろうし、シンガポールで日本の質の高いオフィスチェアが買えて、ほんとITOKIさんには感謝しかないです看板持ち愛

(ちなみにCOURT'Sでのショールームは4月末までだそうです)


てなわけで、在宅勤務用の椅子は重要だったという話しでした。

それからというもの夫は元気に快適に仕事をしております爆笑

ITOKIさんありがとうございました!ふたご座