もうすぐ12月とか信じられない。テテコです、こんにちは!
年中暑いからか1年なんてすぐ経ってるような気がする。


さて先日。
チビコが喜びそうなこちらへ行ってきました✨
Minion Cafe Singapore(map
クラークキーの以前串カツ田中などがあった場所あたりが大きくぐるりとミニオンカフェになっています。
2022年2月1日までの期間限定です。

Chopeで予約していた名前を伝えると、メニューとメモが渡されるので必要数を記入。
先にレジでこちらを渡してお会計、からの席案内になるのでメニューは先に見て決めておいた方が良いです。

見にくいけど全メニューはこんな感じ
詳しくはHP

土日は10時から開いているらしく、全メニューから選べるのでできれば早い時間に予約しておいた方が良いかも。(11時以降になるとレジ前もお店の外も並んでたから)
店内はミニオンでいっぱいバナナ

案内された大きなソファ席
左側と右側に分かれて座ります。

チビコのコーラフロートとわたしのイエローなんちゃらパイナップルという飲み物。各9ドル
コーラフロートのアイスがバナナか何かしらの謎の味。パイナップルの方はフローズンドリンクになっていて紙のストローでは全く吸えず(´Д` )スプーンですくっていただきました。
パイナップルというよりもレモンとかライムとかそっち系の味が強かったかな?

夫のミニオンラテも到着。6.5ドル
なんともいえないお茶目な顔 デレデレ

ミニオンラテは飲むと普通のラテでした。
紙のミニオンコースターは持ち帰りが可能です。

海老と帆立のピザ32ドル
これ美味しかった!お願い
トマトベースにバジルソースもかかっていて、そこにマスカルポーネも入っていてもっちゃり美味しい!サイズも大きくて嬉しい合格

ミニオン和牛ランチプレート28ドル
ピザと比べると、全体的にうーん、、といった印象。マッシュポテトはこんなにいらんし切ったバナナもいらんかな真顔
ブロッコリーやミニトマトもガーリック感が強すぎてチビコには食べられなかったし、お肉は美味しいものの焼き方が微妙なのか硬かったし、もうちょっと上手に作ればもうちょっと美味しくなると思うんやけどなあ。
まあでもこの日がダメやっただけかも?

バナナボート18ドル
子どもがとても喜びそうなこちら!
チビコも喜んで食べていましたほっこり
しかしこれも写真では伝わらないデカすぎるサイズ感。バナナ1本とバナナ型を縁取ったホワイトチョコレート、大きなアイス2個に下にはスポンジケーキ。すんごい量!

全てが巨大すぎて、この3品食べるだけで大食い選手権かな?ってくらいでした。
満腹すぎてピザは持ち帰りに。
全てのサイズ感、お分かりいただけるだろうか(いやきっと全く分からない)
全部で109ドルくらいやったんかな。
食べているとお客さんが続々と入ってきて、店内は満席状態に。
わたしミニオンってあんまり知らんのやけど、すごい人気者やったんやな!←なぜ来た?
スタッフの若いお兄ちゃん&お姉ちゃんもササッと機敏に動いてたし、サービス面はちゃんとしてるしチビコも喜んでたし来て良かったです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎✨

帰りはこちらのミニオンさんと写真を撮って
バイバーイ!と言い帰りましたほっこり

また今度USSにも連れて行ってあげよう合格
てなわけで、ミニオンカフェで楽しい1日でした。