友達に教えてもらったのだけど、ハブロックロードのBootle’s(map)が閉店セール中で売り切りまでするらしいですね。テテコです、こんにちは!
もうすでにチョコレート(6ドル→3ドル)とワインとオイルゴートチーズ漬けとたまごとでっかいサーモンくらいしかなかったけれど…

まだまだチョコやワインはたっくさんあったのでお好きな方は是非!
✨

さて先日。
友達が以前行って大人も楽しかったよー!と教えてくれたこちらに行ってきました。
Bouncy paradise(map)
事前に日にちと時間帯の予約とお支払いをしてから行きます。お支払い後にWhatsAppでペイナウしたスクショを貼り付けて送信せねばならんのがちとだるかったものの(´Д` ) 無事にできました。
今は土日のみ2時間制の営業のようで、大人も子どもと同じ入場料が必要です。
細い通路を通ると
ここで予約時の電話番号を言うと、手につける目印とメダル3枚をいただきました。
子どもは滑り止め付きの靴下が必須なのだけど、忘れてきた方はこちらでも買えるみたい

中はこんな大きいのみたことない!ってくらいの巨大な遊び場が
✨
巨大なすべりだいがズラリ!圧巻!
小1時間ほどひとしきり遊んだ後は休憩

荷物を預けるロッカーなどは見当たらなかったので、テーブルや椅子の上に荷物を置きます。
奥の方はボールプールと
このすべりだい、大人が滑ってもシュン!!っと速度が速くてビビるタイプのすべりだいでした笑
友達は速すぎて腕をやけどしたと言っていたのでお気をつけあれ…

アイステーシー1.8ドル?とポップコーン2.5ドル
近くのホーカーから運んでくるので時間がかかります
20分は待った。

(しかし、頼んだら番号札を渡されるので自分のテーブルに置いておけば勝手に持ってきて置いておいてくれるようです)
お茶を1本持っていっていたけど遊んで汗をかいてすぐなくなりました。
何度も何度もテーブルと遊び場を往復し、あっという間に2時間経過。
友達の言う通り、大人も子どもも本当に楽しかった!!ありがとう
✨

帰る前に受付で貰ったコインはUFOキャッチャーのコインだったようでやってから帰りましたが、バネがゆるすぎて全然取れませんでした笑
終了後はバスに乗りこちらでお昼。
以前Google mapで見つけていて、ここに来たすぎて家からバスを乗り継いで来たらclosedでチーン
だった博多へリベンジ!この日は開いてた✨

Hakata Japanese Restaurant @ NeWest(map)
スタイリッシュな外観
入ってすぐはお客さんがいっぱいで撮れなかったけど、最後に撮れた店内写真。
後ろが通路みたく細長いけど、その奥の方にもテーブル席があり座席数が多そうな感じでした。
頼んだのはロブスターサラダ 6ドル
たたみイワシで挟んでるのかな?パリパリで美味しかった✨
それとシーフードフライ 16ドルやったかな海老、イカ、牡蠣?夫が食べたから覚えがない
このちゃんぽん美味しい!

麺も茹ですぎていなくてちょうど良い固さだし、イカと炒めた野菜のコクがスープに溶け出して最高
また食べたい!

チビコはハンバーグ定食 15ドル
ハンバーグも大きくてふわふわなの
✨

定食でスイカまで付いて15ドルとは…恐るべし!恐るべし博多!!
お味噌汁だけが少し残念な味だったけど、それ以外は全部美味しかった
←言うな


これ日本的でめちゃくちゃ嬉しかった
✨

スタッフさん達もみんな優しくて、愛想が良くて、いやーここが近くにあったらわたし通ってる!

ビールも1杯8ドルで安かったのだけど、何故か後でレシートを何気なくみると7ドルになってた(ハッピーアワー?)
博多さん、ありがとう!また来ます!!
フレーバーはこんな感じ
3つでお得だったのでSサイズ3つ購入。11ドル
上からソルテッドバター、ソルテッドキャラメル、ダブルチーズの順。
それからはNeWest内部を探検。
前に来た時よりもお店がたくさん入っていて、おしゃれなごはん屋さんがたくさん増えていました
選択肢多すぎ!良いなーこのビル!

歩いているととってもいい匂いがするーと釣られて来たのはこちら
Uncle Didi(map)
ポップコーン屋さん!
そういや少し前にすれ違ったお兄さんが大きな袋にてんこ盛りに買って帰ってたの、これだったんだ
✨と気付く。

写真を撮った後はすぐに人が並んでる感じでした。みんな釣られる〜

上からソルテッドバター、ソルテッドキャラメル、ダブルチーズの順。
ソルテッドバターはオーソドックスで美味しい!
わたしはこれがいちばん好きだった✨
ソルテッドキャラメルは、プリンにあるカラメルソースのようなほろ苦い甘さ。珈琲と合う感じで夫のお気に入り。
ダブルチーズは明治カールのチーズ味みたいな感じかな?チーズパウダーを振りかけてるみたいな。甘じょっぱ系でこれまた美味しかったです

いやーお気に入りがまた増えた!
博多さんでランチした後、こちらのポップコーンを買って帰るのが定番になりそうです。
もちろんSimple Café 簡單さんのケーキやドーナツも外せないのだけど

ああああ太る!太る一方!!笑
てなわけで、この日も朝から楽しい1日でした✨
最近シンガポールでもまたコロナウイルスの感染者数が増えてきて怖いところではありますが、コロナコロナと気にし過ぎず、守ることは守って遊べる範囲で楽しみたいと思います
