チビコを幼稚園に迎えに行った時、八つ当たりされて泣いてゴネられる時があるのですが そんな時は普通に「めんどくさ真顔」と言ってしまうタイプの母親です。ええ、最低ですよ。テテコです、こんにちは!

その日は少し話したら落ち着いたのだけども。
考えてみると、赤ちゃんの頃より話しができるようになってからの方がわたし的には楽になってきたなあと思う今日この頃。
ずっと泣かれてわけわからんよりは心の余裕を感じるわ女の子 そんな余裕ない方やけど。

さて先日。
友達と一緒にセレター空港辺りを探検しに行ってきました。
まずは電車でセラングーンまで行きそこからバスで

103番のバスはセラングーンからイーシュンまで走ります。

シンガポールと書いてある辺りがスタート地点で北に向かうのですが、①探検ポイントまでは30分ほどかかります。

探検ポイントにある

Hampstead Wetlands Park(map

綺麗というか池というか沼というか

近くには素敵レストランが

テロックブランガーヒルパークにある一軒家カフェWildseed Cafeの支店もあります。白い建物。

お店の中で飲めたら緑が見えて気持ち良いだろうなあ

近くにはプレグラ

セレター空港近くだからか飛行機の形をしていました。影がないのでアッツアツ!

平日のお昼は人も全くいなくて我々だけでした。

休憩場所も飛行機の翼の形

少し座っておしゃべりしましたが、風が通って気持ちよかったですほっこり

休憩してまた歩き、こんなドームの中でごはん食べるのも素敵やなあと話し

ライトアップされたら夜はもっと綺麗だろうなあ

そして周辺をまた歩き

整備された新しい公園と、少し古い建物の融合みたいな感じでした。

それにしても暑すぎた(´Д` )あせる
バス停に行く途中、こんな広い芝生もありました。シンガポールじゃないみたい

無駄に駆け回りたいが

思うだけで走りはしない41歳 ←

それからは117番のバスに乗りごはんを買うためORTOを目指します。

センバワンまで行くこのバス、空港も橋も通るし良さそう!と乗ってみた。

セレター空港

バス内から微妙にみえる飛行機

Wikipediaによると、1928年に軍用空港として開港。シンガポールの軍用共用飛行場でセレター空軍基地に併設されているのだそう。

そして長めの橋

ただ乗ってるだけで景色に癒される

15分位かけてORTOに到着

ここは大きい亀に餌やりができる亀ミュージアムがあったり、魚&海老釣りができたり、レストランがあったりする公園みたいな場所。

ここも人は1〜2人しか見かけなかったなあ。

フードパンダでシーキッチンというところのごはんを注文。お店の中は外が見えて雰囲気良さそう✨

暑くてここから時間をかけて帰るのも疲れたのでタクシーで友達の家へ行き一緒にランチ。

写真がなくてごめんやけど、トムヤム炒飯は美味しいのだけどめちゃくちゃ辛くてダメでした…笑い泣き

レススパイシーならきっととても美味しいと思います。

てなわけで、この日も緑に癒されて良い探検ができて楽しかった1日でした。