半沢直樹は令和の時代劇ですな。テテコです、こんにちは!

昔友達に
「あれ、なんやっけ?有名なセリフ!…あ!半返しだ!!か!」と言ったら

「なんでやねん!お祝い返しか!!爆」

爆笑のひととき、そんなくだりを思い出してひとりで笑ったよデレデレ
お互いあの頃も今も幸せいっぱいよね合格


さて。
朝にチビコを送ってひとり散歩、今回はガーデンズバイザベイです 霧チューリップ赤
フラワードームやクラウドフォレストは予約しないと行けないけれど、平日なら入場する30分前とかにでもネット予約できるのでありがたし✨
サンズのところから入ってドームの方をみる
緑!緑!緑!癒しだわ〜

このドラゴン ここにもあったのね
石やし作るん大変やったやろなあ

とことこ歩いて歩いてクラウドフォレストへ
9〜10時の間はほとんど人がいなくてサクサク入れます。
朝日が光っていてとても綺麗✨

このドームの上の方にある歩道までいろんな草花を見ながら歩いていきます。
(と言っても途中はエレベーター)
チ○も長い ←やめとけ

ドデカい陶器の蘭が素晴らしい
どうやって焼いたんやろう

途中にあったモケモケの草が変わってた


エレベーターでドームの上の方に上がり
この禍々しい花々コーナーも朝日に照らされて綺麗だった。

ドームの外はこんな感じで見えて
下の道路にいる人達が小さく見えるくらい上の方まで来ました。

下から見えていた歩道部分に到着し
歩いて降りて行きました。
朝なので歩道には誰もおらずこれまたサクサク歩けて快適快適✨
サクサク過ぎてすぐに終わり、結局クラウドフォレスト内は20分程で全部見終えました。

外に出てショップ内を見たあとはガーデンズバイザベイのこれを見て
んー!ほんと気持ち良いほっこり合格


それからは400番のバスに乗ってタンジョンパガーに行きブランチがてらの朝ごはんを購入。
Two Men Bagel House Tanjong Pagar(map
人気店で朝からお客さんがいっぱいでした

メニューはこんな感じ
GALBI-CHOIというカルビやキムチが入ったスパイシー系のを1つと、ZOINKERというとんかつが入ったベーグルをお買い上げ。
名前を聞かれるのはやっぱりいやだな(´Д` )笑

帰ってきて夫とはんぶんこ
とんかつもカルビもボリュームがすごい!!
ベーグルがもっちもちだからとんかつと合わせると口の中が夢いっぱい!ちゅー
美味しいよ、美味しいんやけど、もちもち過ぎてわたし的にはベーグルでなくて普通のパンがええかも。なーんて元も子もないことを言ってみる。
カルビの方はキムチが入ってピリ辛で味も濃い目でこっちの方がどっちかと言えば好きやなあ✨


てなわけで、朝の運動以上のカロリーを摂取して大満喫な午前中でしたねー
次回はどこに散歩に行こうかなーっと!