最近おさるのジョージの真似が上手くなってきました。テテコです、こんにちは!


「いや、ジョージより猿度が高すぎだよ!」
と夫には言われていますねー
とりあえず飲み会などの一発芸として心の扉の奥底に締まっておくことにします。



さて先日。
友達オススメのガーデンズバイザベイ半年パスを購入し、家族で初めてフラワードームへ行ってきました。
半年パスは大人1人20ドルで、フラワードームとクラウドフォレストが入り放題とのこと。(園内のバスも乗れる?らしい)
8/31までオンラインで購入できます。←今日までやないかい!

土日は予約で早めにいっぱいになるみたい。
この日はフラワードームのみ予約できました
ネットから予約をするとQRコードが送られてくるので、政府のエントリーをした後 それをピッとかざせばすぐに入場できます。

まずは映像で綺麗なお花たちをみる

それからドーム内へ
え!すっごい広いのね!∑(゚Д゚)
両親がシンガポールに来た時も、義母が来た時も、友達が来た時も行かなかった我々
みんな「暑いし歩くんめんどくさい」言うんやもん(´Д` ) わたしもやけどさ。
4年目にして初めて規模を知ったわ。なんかごめんやわ。

最初はアリスの世界があったり

変わった木があったり

ドラゴンがあったり
このドラゴンの素晴らしいこと✨

入ってきたのが2階部分だったので、下を見下ろしてみたり

途中、だんだんと1階部分に降りて行き
綺麗だねえ〜と写真を撮りつつみていると、チビコが「寒い寒い!おトイレ!」と笑い泣き
ドーム内は寒いし上着が必要やったよね。
忘れてしまったわたしが悪いわ。

運良く近くにトイレがあり済ませると、近くにカフェがあったのでそこであったかいものでも飲もうかとお茶タイム。
Fennel Café(map
夜カフェは久々すぎて新鮮でした✨
窓際の席からは、シンガポールフライヤーやマリーナベイサンズが見える素敵空間。

わたしはホワイトとチーズケーキを注文
ネスプレッソだからか薄かった…えーん
ここでは洒落たカクテルとかを頼むべきだったわ
チーズケーキは大きくて固めでこっくりしていて美味しかったよ✨
家族で食べさせ合うほっこり時間チュー幸せ🍀

Google mapの口コミをみていると、このカフェに行く人はフラワードームの料金は払わなくて良いみたい。知らんことがいっぱいやわ。

それからはまたドーム内を
綺麗なお花とお城を眺めながら歩く

かわいらしい世界
ここでは自撮りの人続出
それをチラ見するのがおもしろかったりデレデレテヘ

次回は平日に来てのんびりお散歩したいな✨


全部見終えて外に出ると真っ暗!
これまた初めての夜のガーデンズバイザベイ 
お月さまと一緒に撮ってみましたあじさいお月様
綺麗やなあ。


てなわけで、半年パスを買うなら今日中にどうぞー♪って話しでした✨
1回みたらだいたい満足やけど、涼みに行けるんが最高やわなほっこり次はカーディガン持参で行かにゃー!