最近チビコが鼻くそを食べ始めました。そんなんで自給自足すな!テテコです、こんにちは!


どうやってやめさせたらいいのか
本気でテルミープリーズ



さて。
オーチャード〜サマセットっていろんなおみせがあってランチに迷いますよね。
今日はブログ書くのがだるくて保存だけしといた写真を一挙公開だよ!


オーチャード ION 地下3階にある肉割烹
外観こんなんで肉の模型置いてる
店内はこんな感じ
この日は休日やったけどまあまあいっぱい。そして、前職ワタミの会長であった渡邉さんが来店してました。やり手オーラでてたわ。


肉じゃが頼んだらこんなんでぶわー炙って
お好みの加減でとめてくれる

出来上がりがこちら
このお肉の下にはでっかいじゃがいもとにんじんと糸こんにゃくがあるんやけど、この一皿で満腹になりそうでした。というか、これにごはん頼んで食べてもええくらい。
味は濃い目で40前にはちょっとキツイ。
この他にはガーリックチャーハンを頼んで家族で食べたけど、なかなか美味しかった照れ
平日はいろいろお得なランチがあるみたい。
濃い味や肉を欲した時の1人ランチにもええかも✨



オーチャード ウィスマアトリア1階
Burger+ 韓国系のバーガーらしい
店内はこんな感じ。
椅子は柔らかそう(わたし的には重要)

でも音うるさめで若い人向けって感じやなあ
ゆっくり食べたいし持ち帰りで
セットにしてもお得感なかったから、ポテトは家にあるやつ揚げたわ真顔 ザ・貧乏性
ハンバーガーはアボカドベーコンバーガーを頼んだけど、バンズがほんのり甘くて アボカドもしっかり入ってて美味しかったよ✨
その場で食べたらきっともっと美味しかったと思うねー



サマセット 313地下2階
ちゃぶ屋 チャブトン?
いつも通り過ぎてた外観
なんでこんなにそそられないのかは謎

1人で急いで食べたお昼のランチセット
好きなラーメンにサイドとデザートがついて込み込み17ドルくらいやったんかなあ。
サラダが結構大盛りやったのはびっくりした
ラーメンと同じどんぶり?
なので、ラーメンはこじんまりしたサイズ。
麺の硬さはバッチリ硬めで良かった!スープも普通に美味しい。しかし残念ながらチャーシューは豚臭い感じであんまり。
デザートのアイスはチョコか抹茶か選べて、抹茶にしたけど2口食べてそっと蓋を閉じてもたわねー



サマセット オーチャードゲートウェイ 2階
Supply & Demand
店内こんな感じ
ライブもしとるらしい

この日はお友達と一緒でいろいろ注文
なぜか微妙な色合いの写真やけど(´Д` )
ピザが1番美味しかった!
パスタはわたしにはちと辛すぎたなあ笑い泣き
リゾットは記憶にない←
しかし昼から大ビールも飲んで満足満足!
次はビールとピザだな、こりゃ。
ここは緑も多くて気持ちいいし、チビ連れでもソファ席みたくなってるからなんら問題なし。
大人はゆっくりビール飲めるし子どもも喜びそうやし、次は家族とも来たい✨



サマセット  111サマセット1階
フルーツパラダイスカフェ
かわいい外観。タルトが美味しそー!
でも事前にタルトは甘いとの情報を仕入れていたためタルトは食べず。


オープニングプロモーションは今もやってる
安いやないの
ここは各テーブルにQRコードがあって、それをスマホで読み込んで注文するシステムらしい。
でも、年配の方々はよう分からんみたいで何人かは直接レジに頼みに行ってたわ。
わたしも1人やったら確実に直接言いに行ってた派zzz


この日は休日。
チビコと一緒に食べるのでサーモン塩茶鍋に
サーモン塩茶鍋は、うーん。お茶漬け。
普通に美味しいお茶漬け。この中にある梅干しが、実家の婆ちゃんが漬けたやつかってくらいめっちゃすっぱい!これで塩味調節するんかレベル。
梅干し除いたらチビコは結構食べてたなあ。
夫は左下の豚しゃぶ豆乳鍋。味見したけど、なんやろか。薄い。
アイスレモンティもセットで付いてくる。嬉しい大きいサイズ。しかし甘い。文句多。
右下のはベリーが大好きなチビコが食べるかなと思って家族で1コ分けてみた。
見てわかるような味。

そしてここはスタッフがとんでもなく愛想がなかったねー だからあんまりだわ。



サマセット マンダリンギャラリー4階
酢重
言わずと知れた外観こんなん
あの習字は有名な人が書いたん?
あれのけたらええのに。下手くそやなーと思うんわたしだけ?真顔

この日はたまたま夫と2人ゆっくりランチ
わたしはごはんが美味しく食べれるプレートみたいなやつに豚汁

夫はチキン南蛮に豚汁

もう、今までなんで行かんかったんやろかと後悔したくらいめちゃくちゃ美味しかった!!
習字ディスってごめんよ!ジャンピング土下座!
ごはんの美味しさは別格。そして他の一品一品すべてに愛情を感じられる丁寧な味付け。
いやー美味しかった!
美味しすぎて「んー!!めっちゃ美味しいなー!」を連呼してたら、日本人のお姉さんに「美味しそうに食べてもらって嬉しいです」と言ってもらえてこれまた嬉し美味しいチューラブラブ
やっぱわたしはスタッフの優しいお店が好きやわ。
ヒューマン&ヒューマンハート


しょーもないお店行ってつまらんもん食べるなら、是非お小遣い貯めてここに来たいわ。
小遣い制でないけど。
もし行ったことない人おったらほんま日本人の心を感じられる味やけん絶対行くべきね。
しかもランチ遅くまでしてるし、17時くらいまでやったんかな?ゆっくり食べれるのがまた良いよキラキラ




てなわけで、オーチャード〜サマセットで今まで食べたランチでした。
この辺りは人がいっぱいであんまり行かんかったけど、平日はまあまあ空いとるしいろんなお店みて楽しかったー!