友達が自分のことを「女児おばさん」言うてて爆笑&こいつのセンスに脱帽。と思ったテテコです、こんにちは!




さて先日。
そんな女児おばさんが日本から遊びに来てくれました。
うちに泊まりに来るのは2回目です。
国内線のお盆の高い時期にほんまありがとうやわ笑い泣き



1日目は早朝6:15チャンギ着。
夫とチビコを置いて迎えにいきました。
疲れてるやろうし、ジュエルをパパッとみて帰ろうとしてたところ
「飛行機の中で隣のおっちゃんが不安なんかすごい話しかけてきてたんやけど、無事に息子さん家族に会えたか心配やわ」と言うてて、最終的にたまたまご家族と会えたのを目の当たりにして 声をかけてから ホッと一安心でタクシーで早々に帰りました。


家に帰ってチビコを幼稚園へ送り、その日は家でダラダラ。
そう、わたしもこの友達も一緒に旅行に行っても予定は詰めずいつもダラダラなのであります。
この日はテレビみながらコロコロして、夜はたこ焼きをしてワーワー言うて終了。
みんなには考えられんやろと思うわねー
韓国行った時も飛行機着いてホテル着いてからとりあえずお昼寝したしな←



2日目。
チビコを幼稚園に送ったその足で、友達がここには行きたい!と言ってた初ユニバーサルスタジオシンガポールへ
はしゃぐ友達 39歳独身


USSには前の記事で書きましたが、チケットはチャイナタウンで買ってそのまま入場しました。
ビボシティの地下でチキンライスを食べて出遅れたわたし達が着いたのは10:40。
(チキンライスは5ドルやけど美味しかった)
入場ゲートは10:40でもすごい長い列やったわー
けどピッてするだけやしすんなり入れたよ。



「わたしはこれが乗りたかったんやああああ!!」言うて、鼻息荒い友達が走って着いたのがトランスフォーマー
わたしにはよう分からんけど上におる黄色いやつが好きみたい
そしてここ入る時にスタッフに言われたんが、1時間40分待ち…ショック
まーせっかくやし行こうかと並んだけど結局1時間20分待ちで入れたわ。最初からどっと疲れた。
しかも、お昼のあっつい時間帯にもう1回トランスフォーマーの前通ったらなんと30分待ちになってたよねこクッキー
時間長いと別の行くのが正解よ。

あ、乗り物はめっちゃ楽しかったよ!!


そして出てきたらこんなんおった
ヌルヌル動いてた


ちょっと歩くとエジプトコーナーがあって
この本物の人間の筋肉がすごかった!!
暑かったやろうに、汗かいててなんか恥ずかしかったわ。
おばはん2人がすごい筋肉やな!ってキャッキャ言うてたら、左のやつがウインクしてくれて これまたキャッキャ言うた女児おばさんとデブおばさんバレエバレエ

はしゃぐおばはんの片割れ 39歳独身


それからウォーターワールド?とかいうやつ行って
これは時間が決まってるみたいで、我々が行った時は開始が13時と16時でした。
13時のにたまたますんなり間に合って見たけど面白かった!いっぱいの人が見れるから、この時間帯に乗りたい乗り物に行くのも手やなあ。


それからはメリーゴーランド乗ったり、スピルバーグのよう分からんやつ行ったり、なんにも買わんかったけどお土産屋さんみたり。
チビコのお迎え時間が迫っていたので またビボシティに戻り、有名なフードコートみたいなところでお昼兼夕ご飯。
わたしはタイのストールでバジルチキンライスを買い、友達はマストトライって書いてたカリーチキン。これめっちゃ辛いけどめっちゃ美味しかった!
ココナッツミルクが入ったカレー好きな人には超おすすめ。


USS攻略としては、みんな朝からぶわー行って乗りたいものに乗りまくって暑くてお昼には帰るから
お昼前後にゆっくり目に行って、暑い時間帯やけど日傘とかさしながら乗りたいものに乗るのが一番だと思います。待ち時間少ないし。




3日目。
これまたここにも絶対行きたい!と言うてたハウパーヴィラへ。
チビコを送ってからバスで遠足気分で行きました。
去年この友達が行きたい!言うて行ったときは工事中やったもんなあ。(2018年1月頃)
カンガルーの仲間入り

この友達背がちっさいけど、ここに立つとより小さく見える

親子みたいになってたわ

魚や亀にごはんをあげる人


大満足でハウパーヴィラを後にし、それからオートラムパークのBao Makersに移動してチリクラブマンとトリュフフライを堪能✨
めっちゃくちゃ美味しかった!!と喜びつつ、ムスタファセンターに移動し、インド綿のスカートを買おうと見てみるもレーヨンしかなく しゃーなしでレーヨンのサラサラスカートをお揃いで購入。
たまたまお揃いになっただけやけども。
15ドル(1200円位)やっす!やったどー!



4日目。
朝ごはん食べてだらだら。
14時前にやっと動き出し、トアパヨにビャンビャン麺を食べに行く。
夫も友達も初ビャンビャン、めっちゃ美味しい!!って満腹ペロリ。
あの辛いポテトも必須。美味しすぎてお腹壊しそう言うてました。笑
その後は寝てたチビコに「おいしいパン」で何個かパンを購入。
うさぎのぬいぐるみを買いにサンテックへ
チビコが起きたのでサンテック前でみんなでパンをつまむ。これまためっちゃ美味しい!と友達がガッついてました。
無事にうさぎのぬいぐるみも買えてのんびり帰宅。
夕ご飯は家で炊きたてごはんと鮭明太焼いてお味噌汁作ってそんな朝ごはんみたいなメニューでおわり。




5日目。
ナショナルデーのこの日は、せっかく来てくれたことやしということでレベル33を予約済み。
休日はビュッフェでないんやなー
ステーキとトリュフパスタと揚げジャガイモみたいなんとタコを頼んでシェアしたけど、まー普通やったわ。
赤い服の家族と昨日と同じ服の友達
赤と白着たらええならわたしもこれでええわ!言うて着てた。


ランチ後はマーライオンまで歩いて見に行き、それからちょっと行きたいなー言うてたガーデンズバイザベイへタクシーで行き
初めてここ歩いたけどたまに揺れて怖かった!
1人8ドル(650円位)やったんかいの、なかなか良かった✨

それから家に一旦帰ってダラダラし、夕ご飯はTuan Yuan Pork Ribs Soupでバクテーを頼みみんなでまったり。ここのバクテーは上品な美味しさよね✨んー美味しかった!
夜は花火みたい!と言うので夫とチビコを置いて電車で移動して見て、TWGやM&Sでお土産やらを買い帰ってきました。



6日目。
もうこの日の深夜便で日本へ帰国。
朝からなんにも予定がなかったので、タンジョンパガーのカジケンで台湾混ぜそばを食べてからヘンダーソンウェーブを見に行こうと提案。
カジケンめっちゃ美味しい!!ってぺろりやったし、ヘンダーソンウェーブは橋好きダム好き廃墟好きな友達は万々歳!
あっつい時間帯に行ったけど、まあまあの人でピクニックしてる人もいたりで楽しかった!
ええ橋やでーここ。


それからGeometryでワッフルアイスを食べて
車の自販機を見に行く
ナショナルデーカラー。今年は左右に赤と白。
クラシックカーがたくさんあって素敵でした。


見た後は家に帰り、夜までまったり。
夜ご飯がてらチャンギで食べようかってことになり、早めにチャンギに向かいジュエルにあるマ・メゾンとんかつで〆とんかつ。
いやいや、とんかつて!日本にあるがな!
けど友達が「人生で食べた中で一番美味しいとんかつやった…」て感動してたので結果オーライ。

決して貧しい家に育ったわけではない。


深夜1:50発だったのだけど、チビコの体力の限界なので11時半頃ゲートまで見送りました。
東京におるときも、毎回泣きながら帰る友達。
今回も号泣しながら帰って行きました。
めちゃくちゃ楽しすぎてもう帰りたくないって何度も言うてたなあ。

就職決まらんかったら3週間くらいお世話になりたい!言うてたからまた来るかもしれんねー
ええけどな。いつでも来い!



と言う感じのアテンド記録でした。
そして食べたもので写真撮ったのはこんだけ

左上はビボシティのバジルチキン、右上がバオのお店、右下がビャンビャン麺。

左下はVoyage patisserieでケーキを買って帰ったのだけど美味しかった!ここはゆっくりお店で食べたいなあキラキララブラブ




てなわけで、とっても楽しい毎日でした!
自分が美味しいと思うものを食べてもらって 美味しい!と共感してくれるのがわたしには嬉しかった合格富士山
また美味しいもの見つけとこーっと!