やる気!元気!いわき!テテコです、こんにちは!



さて先日。
友達みんなでツリートップに行ってきました!
ここはいつか歩きたいと思っていたところで、アンモキオの南らへんにあります。
斜めすぎて分からん地図


歩いたのはこんな感じなんやけど
上のSがスタートで戻ってきたんがGのゴールってことね。
スタートはマックリッチの北の方の駐車場から入ります。
我々はバスで小1時間かけて行ったけど、近くのバス停からも駐車場まで5分かからんくらいやし行きやすかったわ。


トイレも駐車場近くに綺麗なのがあるし、道はこんな感じで整備されてるし歩きやすい
階段みたいになってるとこや

木を敷き詰めて歩きやすくしてくれてるの。
でも、途中から山道むき出しになってるからスニーカーか歩きやすい靴の方が良し。



サクサク歩いてもツリートップに着いたのが1時間ちょいくらいかかったかなー?
営業時間があるから気をつけるべし!
こんな長いこと歩いて締まってたらガッカリもガッカリやで!笑

ツリートップウォークきたー!ヾ(o´▽`o)ノ


友達越しの入り口
一方通行でっせいうて書いてる


結構高いところにあるんやろけど、木がたくさんあってわからんから高所恐怖症な人でも大丈夫✨



はしゃぐ我々
特に一番後ろ 笑

ここ気持ち良かったー♪
暑いから朝早めに来た方が良いかもなあ。
10時集合で1時間ちょいでツリートップやったけど、日差しが暑かった
でも風も吹いて木々もたくさんで日焼けすることもないくらい、帽子もいらんかったかもってくらいで 歩きやすかったわウインク



道中には猿がおったり
ドラゴン系がおったり



最後ら辺にはドリアンなってるよー!って道行く人が教えてくれたり
って、ボケボケのドリアン


分かるかな? 下の枝になってるドリアン
ちょうど6月はシーズンらしい。
立ち入り禁止やと思うのに、中に入って大量に採ってきてるおっさんもおったわねー


それからランブータン
ランブータンはその辺に落ちてて、猿とかリスとかもこれ食べて生きとるんやろなーって話しながら帰りました。

全部で2時間半かからんかったくらいかな?
サクサク歩いてこれくらいなので、子どもさんおったらもうちょい時間かかるかもやけど、小学生以上なら頑張れると思いますウインク音譜
ハイキングがてら楽しかったですよー♪



運動した後はRUBICONで肉ランチ!!
みんなリブアイ焼肉丼!!
ううう、めっちゃ美味しい!!!( ;∀;)✨
ビールも飲んだけどな!2杯も。ぐふふ
運動後のビールて最高すぎるわー

ビール飲んでたら、優しいシェフがフライドポテトをサービスしてくれましたキラキララブラブ嬉しすぎる!!
そしてルビコンの美人のお姉さんをみながらビールを飲んで最高極まりない1日は終わりました✨
めっちゃ楽しかったー!!




そうそう、このツリートップ行った日の前の週も家族で行ってたのよルビコン。
ここほんま美味しすぎてたまりませんぜ!
その日は500gのリブアイを頼んでワインと共にお昼からモリモリ!
そして、ここのローストビーフサラダがめちゃくちゃ美味しくて これまたヤバいのなんの!!
わたし生もの苦手でローストビーフもあんまり食べられんのやけど、ここのローストビーフは人生で一番美味しかった( ;∀;)泣けるうまさよ✨


ちなみに、ここ夜は予約しないと入れないくらいいっぱいなのでランチをおすすめしますウインク
肉パワーでるよ!ほんと!


てなわけで、ツリートップもルビコンも最高すぎた1日でした チュー 合格
シンガポールはほんま楽しいわー!
これからも良さげな公園あったらみんなで歩こうと思います∠( ˙-˙ )/✨