チャイニーズニューイヤーですねキラキラ🎍
あけましておめでとうございます。
テテコです、こんにちは!


こっちってお店結構いっぱい休むんやなあ
わたしの好きなパン屋さんやアイス屋さんも、1/30~2/10くらいまで長い間お休みするみたい。
お正月リフレッシュ✨照れ



さて先日。
いつもの友達2人とホーランドビレッジのホーカーへ
初めて行ったんやけど、ホーランドビレッジとブオナビスタ寄りの中間辺りにあるホーランドドライブ?ってとこのホーカーらしい。

ここのホーカーに昔、はちえもんさんが書いてたクレイポットライスの美味しいお店があるってことでそれも食べようと思ってたんやけど、この日はニューイヤー近くやったからかお休みやったぐすんうー残念

わたしらが食べたのはまずこの腸粉とかいうの
席についた途端、ベビコかギャンギャン笑い泣き
友達が買ってきてくれると言うので、甘えて海老がええわー!と主張。
初めて食べたけどつるんとしてて海老もぷりぷりて美味しかった✨
餃子の皮のつるんとしたバージョンみたいなやつなんやなあ。何なんやろ?米粉?


それと友達の旦那さんおすすめのスープとチキンライス✨
この左下の見るからにまずそうなスープがめっちゃ美味しい!下に鶏肉が入ってて、その鶏の出汁が凝縮された絶品スープコーヒーきらきら!!
しかも2.5ドル!びっくり価格!
もっとお金とってええよこれ!
右のトマト入りの方はザーサイや下の方には角切りのお肉も入ってて、こちらはさっぱり系なんやけどコクがありこっちも美味しかった。
ザーサイってスープにも入れるんやなー
チキンライスも美味しかったけどスープの方が美味しくて記憶に残らんかったけど美味しかった←
うちの夫も連れてきてあげたい。

そしてこれらも友達が並んで買ってきてくれた。
ありがとう!ほんまありがとう!
ベビコは寝んしギャン泣きやし、暑いし抱っこ紐やしで嫌になって、友達1人に
「もういやや!帰りたい!!笑い泣き」と駄々をこねたけど、帰らんでほんまに良かった✨スマンゴメン
結局ベビコは寝ず、抱っこ紐のままあっついスープを飲んで更に汗、汗、汗!!
どんだけ背脂出させるんかおもたわ。

暑すぎてなんぼ払ったか忘れたけど、腸粉1つとチキンライス2つ、スープ2つを3人でわけてたしか1人4ドルくらいやったと思う?
安っ!!安うま最高!!


その後は雑貨屋さんでやいのやいの言いながら買い物したあと、フライドポテトにミルク氷?もしっかり食べて帰りましたとさ。
楽しくてあっちゅー間よ。



そして別の日。
レッドヒルホーカーで晩ごはん食べよー!と夫と行ってきた。
この左の端の赤い看板のホッケンミー?って言うんやっけ、海老の汁なし麺のお店へ
楽天茶室でもコピオコソン(ブラック珈琲)とテーシーオコソン(紅茶練乳砂糖なし)を購入

で、そのホッケンミーなんやけどこれ美味しかった!ヾ(´∇`)ノ✨
長崎ちゃんぽんの汁がないバージョンみたいな感じの味。4ドル(320円位) 安!
シンガポールに来た当初、ラオパサで食べたホッケンミーが美味しくなくて、それからこれまで食べてなかったんやけど いやこれ全然美味しいがな!
お店の看板の下あたりみたらシンガポールベストフードに選ばれとるお店らしい。そら間違いないかー
海老やイカの出汁がでてて、それに豚肉も入っててしっかり美味しい。これはまた食べたい!


それともうひとつ行列やったチキンライスのお店
よう見たらここもシンガポールベストフードに選ばれてたわ

ローステッドチキンライス3ドル(240円位)
注文したら無言でテイクアウェー容器で渡された。そんな素敵な身なりしてないけどな 真顔

ここのチキンライスはごはんがあったかいのにボソボソしていなくて美味しい✨
チキンも骨無しで食べやすい!
ただ、チキンにちょっと甘めさっぱり味のタレがかかってるから好き嫌いが分かれるかも?
わたしはない方がええかなーとは思ったけど、これはこれでイヤではないかな。
ごはんが美味しいからここのはまた食べたいなーと思ったなあ。


レッドヒルも侮れんわ!やるな!
美味しかったしまた平日にもベビコと一緒にいこーっとヾ(´∇`)ノ



てなわけで、ホーカーの美味しいもの達でした✨
ホーランドドライブの美味しいスープの情報は詳しくはそるてぃーブログへいってらっしゃいませウインク
この記事に書いてるレッドヒルホーカーの冷凍餃子は買ったことないから今度買ってみるわー♪