8時間ダイエット1ヵ月が経過しました。
8時間中にものっそ食べてるからか体重が全く減らんテテコです、こんにちは。真顔

一時帰国からは2キロ痩せたんかいの。
食べれるからストレスないし
ま、マイペースにぼちぼちやるわ。


さて
アレクサンドラのIKEAの隣、パークホテルにくっついてる?ビルにあるJohn's Pizzeria & Bakeryに行ってきました。
ペパロニとシュプリームのハーフ&ハーフで税サ込み28ドルくらい(2250円位)

むっちりした食べごたえのある生地、塩気がすこし強めかな。
ペパロニの方はサラミとチーズのしっかりした味が合わさって なんて言うかアメリカのピザ!って感じ。
シュプリームの方はあっさりめ。
フェンネルソーセージとパプリカと黒オリーブとトマトとマッシュルームやったんかな。
なんかいろいろ入っとるくせに味があんまりない感じ真顔
食べるなら全部ペパロニの方が良かったかも。

このお店は最近サマセットかどっかから移転してきたらしい。
本来は配達専門のピザ屋さんみたいなんやけど、ここでは少し席があって食べれるようになってた。
アメリカのピザだけあってか西洋人多め。
小さな店内は家族連れでいっぱいやった。

食べたあとティラミスもはんぶんこ。
ピザの他にはアメリカンなソフトクッキーやシナモンロールみたいなのが並んでたよ。
ピザとティラミス、フラットホワイトとピーチ&パッションフルーツティで50ドル位。
税サ込みの表示で分かりやすかったわ

少しやけどブレックファーストメニューやブランチメニューもあった。
小さめサイズ(1人前?)で17ドルとか。
気軽に寄れる感じかなー


このパークホテルにくっついたビル、調べてみたらアレクサンドラセントラルモールと言うらしい。
以前ブログで書いたUrban Loaf Factoryというわたしの好きなパン屋さんもここにあるよ。
どんなんか分からんけど、日本食のお店もあったり 薄暗いビルなんやけど土日はIKEA目当てのお客さんがまあまあ来るところなんかも✨


それから51のバスに乗って、行ったことのないウエスト方面に行ってみた。
途中のハウパーヴィラはバスからみるとこんな感じ。めっちゃ行きたい。
しかし抱っこ紐だけでは腰が痛いやろなー
大好きな番組、TBSのクレイジージャーニーでおなじみの佐藤健寿さんもここで写真を撮っててそれが奇界遺産の本に載っとるらしい。

そしてカニ女マグカップまで限定発売されとったらしい。
いらん。



バスからの景色を眺めながら向かったのはウエストコーストプラザというモール。
ここにはフィッシュマートさくらやも入ってた。
9月のプロモーション、袋入りの餅を2つ買って モール内をウロウロしてスタバでティーしてまたバスで帰ってきた。
写真はないけどバレエやらKUMONやらの習い事とかが多かった印象。

ウエストコーストプラザの前には大きいホーカーがあったり、ウエストコーストパークという大きい公園があったり。
小雨で足早に帰ってしまったけど晴れてたらのんびりできてええかもなー。


バス旅楽しかった!
また知らんところに行ってみよう。