アスチルベ ピーチブロッサム | へなちょこガーデナー奮闘記

へなちょこガーデナー奮闘記

日陰でガーデニング・・・時々シネマ

アスチルベ ピーチブロッサムが咲き始めました


フワッフワな花穂がホント可愛いのドキドキ


日陰に強いのにこの可愛らしさ

我が日陰庭には欠かせない存在になってきました

ピーチブロッサムは背丈もほどほどなので、小さな花壇でもバランスがとりやすいです

冬場は地上部が皆無になるので、春の芽吹きを確認するまではドキドキですが。。。




つるバラ パルフェタムールに2番花が咲き始めました


赤紫の深い色味が絶妙音譜


だけれども、色味が深い分、褪色が目立ってしまうのが玉に瑕ですあせる




さてさて、パッカーンと株が開いてしまったニワセキショウ カリフォルニアスカイ

思い切って切り戻してみることにしました


ふーむ。。。もう少し短くカットしてもよかったのかしら???

はてさて、結果は如何に!?