種からの | へなちょこガーデナー奮闘記

へなちょこガーデナー奮闘記

日陰でガーデニング・・・時々シネマ

昨秋、種を播いたゲラニウム インカヌムとフロックスチェリーイングラムの現在の様子


ゲラニウム インカヌムは開花が始まりました音譜

くっきりとしたピンクの花がふんわりと咲き
花壇の素敵なアクセントになります

これから放射状にどんどん広がっていきます
今年も夏越しは期待できないので、しっかり種を採らなくちゃ



フロックス チェリーイングラムは只今成長期
回りの植物に押され気味ですが
今年はかなり日当たりの良い一等地に地植えしたので
がっしり育ってくれることと思います✨


フロックス チェリーイングラムを押している犯人その1
ブラキカム ジャンボミスティピンク
半年前に植えた小さな苗が10倍くらいに巨大化あせる
少し散髪せねばあせる

犯人その2
エリゲロン シーブリーズ
だいぶ蕾が膨らんできました
あまり見かけないお花なので開花を楽しみにしてるのですが
恐ろしい成長力なので、こちらも散髪必須ですあせる




毎年楽しみにしているアジュガの季節がやってきました音譜
ディクシーチップが満開音譜
キレイ〜ドキドキ
青い海〜ドキドキドキドキ
もとい、用水路くらいかなあせる