センペルビウムの花 | へなちょこガーデナー奮闘記

へなちょこガーデナー奮闘記

日陰でガーデニング・・・時々シネマ

センペルビウムのお花が咲きました。

「酒井」という面白い名前のセンペルさんです。

 

 

ある日、気付いたら、てっぺんがニョキニョキと伸びていて・・・

 

シンゴジラ並みの形態変化を遂げておりました・・・


センペルビウムはお花が咲くとそのまま昇天してしまうとか・・・あせる
えぇえ~~~ほんまかいなあせる

もっと早く気付いていたら、回避できたのでしょうかね汗

去年沢山産まれた子株たちも全滅させてしまったし・・・

酒井さん、もうすぐお別れですね(涙)

 

 

 

 

 

気をとりなおして・・・

 

ペンデンスのお花が咲きました音譜

 

完全下向きのお花なので写真に収めるのが大変あせる

色鮮やかなお花も素敵だけど、ペンデンスの醍醐味はやはりプクプクの可愛らしい葉っぱ音譜

見ようによってはロケットおっぱいですね(笑)

 

・・・あぁ・・・ロケットおっぱい・・・見果てぬ夢だわ・・・汗

 

 

 

 

せっかく気を取り直したのに、、またまたビミョーな話・・・

 

春に購入したクーペリーが咲いたのだけど・・・

なんと!白花だったー!!!

 

クーペリーの花色ってピンクオンリーじゃないのですね!?

白花でもそれなりに可愛いのだけど・・・

ショックだったな~汗

 

 

↓ 2年前のクーペリーの写真

こんな可愛いピンクのお花が咲くものとばかり思ってましたあせる

 

 

このピンクのクーペリー、ほったらかしにしたせいか、実は今年はこの惨状あせる

蕾が4粒しか付いてないという・・・汗

 

多肉は再生能力が強いから、このくらい葉が残っていれば再生できるかな?どうかな?

 

2年前の艶姿復活を目指し、いっちょ頑張ってお手入れしてみようと思います。