体幹を鍛える | へなちょこガーデナー奮闘記

へなちょこガーデナー奮闘記

日陰でガーデニング・・・時々シネマ

11月に開腹手術をしてから、冬中身体を甘やかした結果

今春ついに、バスルームの鏡で正視することに堪えられない身体になってしまいましたあせる

 

お腹周りがタプンタプ~ン汗

 

 

別にね、ウエストがタプンタプンでも全体のバランスがとれていればOKだと思うのです。

ほら、ルノワールの裸婦だって、ミロのヴィーナスだってお腹はタップンタップン音譜

ただ、しかし、彼女達と私には大きな違いがあるのです・・・それは・・・バストサイズあせる

 

私のような胸無し族は、ウエストがダブついてくると、本当にバランスが悪くなってしまうのですあせる

(あぁ~豊胸手術したい・・・)

 

普段から体重はあまり気にしていないので、体重の増減は分かりません。

去年のジーンズは普通に入るので、脂肪の量が激増したわけではないと思うのよね。

たぶん、体幹が弱り、脂肪を抑え込む自前のガードル(腹筋)が機能していないんだと思われます・・・汗

 

 

よし!体幹を鍛えるぞ~!!

目指せ!ペッタンコなお腹!!

 

 

と、5月から一念奮起音譜

 

冬の間、週1で通っていたヨガクラスを週2に増やし、エアロビクスも1日プラス。

 

自宅のダイエットグッズも総動員

 

↑この中ではフラフープとステッパーが効果を実感しやすいです。

 

フラフープは右回しと左回し、毎日5分ずつですが、体幹にぐるりと満遍なく効くような気がします。

 

このステッパーも結構優れもの音譜

付属のレッスンDVDに合わせてエクセサイズすると、お家で30分弱の軽い有酸素運動が出来ちゃうの音譜

数年前に購入した当時は、DVDのレッスンメニューがライト過ぎて、長らくお蔵入り状態だったのだけど

今の自分の体力には丁度良い感じです。

 

 

あとは、ヨガポーズの中でも家で簡単に出来て体幹を使う「プランク」と「サイドプランク」を空き時間にちょこちょこ・・・

このプランク系のポーズは術後しばらくは全く出来なくて、手術によって失われた体幹の筋力に愕然としました汗

 

 

 

と、努力を続けて2カ月

少~しガードル効果が出てきました音譜

 

第一関門であった息子クンと行くアレキサンドロスのライブにも何とか間に合った音譜

 

 

そして、気が緩むぅ~・・・汗

 

 

いかんいかん・・・ペッタンコ腹にはまだほど遠いのにあせるあせるあせる

 

 

 

ブログに書いてみたら、少しヤル気が戻ってきました音譜

さっそくプランクのポーズ音譜

頑張れ!私!!!