「Famous Day」 | へなちょこガーデナー奮闘記

へなちょこガーデナー奮闘記

日陰でガーデニング・・・時々シネマ

今週、アレキサンドロスのニューシングル「NEW WALL」が発売されました。
オリコンシングルチャートは初登場5位!おめでとうございますクラッカー

プロモーションでの地上波TV出演も相次ぎ、Mステに始まり、CDTV、めざましTV、ZIPPと続き・・・
今後の放送予定は
4/22 日本テレビ 「バズリズム」
4/24 NHK 「シブヤノオト」
5/1 テレビ朝日 「関ジャム完全燃SHOW」
まだまだ続く出演ラッシュにウホウホな毎日でございます音譜


さて、今日ご紹介する曲は昨年発売されたアルバム「ALXD」収録の「Famous Day」
哀愁漂うメロディと疾走感がやみつきになる一曲です。




アレキサンドロスの楽曲の魅力の一つは、その疾走感にあると思うのですが、これはドラムに因るところが大きいのかなと思います。
サトヤスくんの叩くドラムは、とにかく手数が多く、早打ちでカッコいいの音譜
そして「Famous Day」は特にドラムのカッコ良さが際立つ一曲。
その華麗なスティックさばきには、ただただ圧倒・・・そして圧倒・・・

実はね、この曲にはこんな裏話があるのです・・・
楽曲制作中、どうしても納得いくサビができない洋平さんから「もうこの曲は無理」とお蔵入り宣告を受けたとか・・・
しかし、デモの段階からこの曲の可能性を信じていたサトヤスくんが、粘りに粘って完成にこぎ着けたそうな・・・

サトヤスくんグッジョブビックリマーク

この人、実はアレキサンドロスの陰の大黒柱ではないかと思ってます。
ドラムという楽器の特性からか、いつも冷静にバンドの状況を見守り、決して出しゃばることは無く、だけど、必要な時には絶妙な合いの手を入れる人・・・
その上、プライベートでのコミュ力の高さはバンド随一らしく、業界でのネットワークも広いとか・・・
すごーく人間力が高そうな気がします音譜
こんな息子欲しいな音譜

アグレッシブなファッションセンスもナイス音譜


<追記>
今日から(たぶん)放送中のグローバルワーク(ファッションブランド)の新CMにアレキサンドロスが楽曲提供してます音譜
ソファでゴロ寝しながらTVつけたら、めっちゃカッコいい曲が流れてきて飛び起きた~音譜
グローバルワークCMサイト→ チェキラッ!
明日から放送されるKKBOXの新CMにも楽曲提供しているらしい・・・