今日、SACを卒業してきました。

数日前からつわりが軽くなったり、
下腹部の鈍痛が頻繁にあったりして
かなり不安な気持ちの中、今日を迎えました。

赤ちゃんは、元気でした。
良かった。

最後の診察はS先生でした。

内診では頭の位置、背中の位置など丁寧に教えてくださり、
心音を聞かせてもらいました。

ホッとして
内診中から涙が止まりませんでした。

そして診察。

「順調に育っているので、今日で紹介状を出します。」

と言われました。

診察室を出る前、

「先生、ありがとうございました」

と頭を下げたら

ニコッとして

「これから頑張ってください」

と言ってくれました。

笑うんだ、S先生。。。(*^^*)

CRL 17.5cm
心拍  170bpm

心拍、、、170以上欲しいな、と思っていたところ、ピッタリ170で不安になりました(>_<)
そこから検索魔ー。まぁ、こればっかりは経過観察しないと分かりませんね。

二頭身になった赤ちゃんの姿、
とても愛おしかったです。
これから何度も、こんな気持ちになれますように。

ナースセンターでアンケートを記入し、
成功報酬金含めて約39万円が今日のお会計でした。

ARTを卒業しても、
まだまだまだまだ不安ばっかりです。
今日でまだ8週0日ですから。

でも不安は生まれるまで、
いや生まれてからも心配や不安はつきものなので
どうせ未来のことは分からないんだし、
いい方を信じていきたいと思います。

信頼するドクターがGOを出した以上、
私は希望を持って、先に進むのみです。