BT27。
で、6w4d。

心拍確認のため、SAC行ってまいりました!

雨が上がったせいか、
ここ数日酷かったつわりが楽な朝でした。

ゆっくり準備して
11時前に到着。

今日は採血なし。
待つこと1時間半で内診室へ。
A先生。

内診始めてすぐに、大きく成長した胎嚢が見えました。
そしてそこを拡大すると、、、

『見えますか?ここー』

「・・・み、見えます・・・!」

見えました。
元気に、動いていました。

そして画面が切り替わり、
心拍数を測って

『順調に育ってますからね』

と言われ、内診終了。

優しいA先生の言葉が
胸に染み渡ります(>_<)

そして診察。

胎嚢  27.1mm
胎芽  7.3mm
心拍  122bpm

『胎嚢の近くにある内出血のあとは、まだ少しはあります。できるだけ安静にしたほうがいいけど、もう寝たきりとかじゃなくて大丈夫ですからね』

と言われてー
本当にホッとしました!

10日後に再度、診察して大丈夫そうなら
紹介状が出て、卒業の予定です。

赤ちゃんの心拍を見て
初めて妊娠を実感しました。
内診室でパンツ履きながら、
嬉しくて泣きました。

心配してた出血層も落ち着きつつあるようで、本当に良かった。

10日間頑張ってくれた娘と旦那、
本当にありがとう。

ここからもまた無理したりしないよう、
ゆっくりゆっくり
過ごそうと思います(*^^*)