さーて採卵日は決まるのか?!
ワクワクしながらのD14の受診。

木曜日はS先生お休みなんですね。
初診からS先生しか当たってなくて、
S先生は無機質な口調でバッサリと言い切る印象があり、
優しいと噂のA先生にも当たりたいな~なんて思っていたこともあったけど、
お休みと聞くと寂しい気持ちになりました。
それにしても、週に1度のお休みなんですね。
頭が下がります。

前置きが長くなったけど、
この日はA先生に診ていただきました。

内診室でも
「大丈夫ですか~?」と声をかけてくれたり、
診察も丁寧で
ジェントルメン!!!て感じ。

そして診察ー。

初めてA先生のお顔を拝見して
ちょっとたじろぐ私。

ホームページの写真とは雰囲気が違いすぎるー!

こんなにギラギラした先生だとは!!

でも、口調はやっぱりソフトで
表情もとても柔らかい先生です。

ここでホルモン値ー。

E2 160
LH 8.6
P4  0.6
FSH 4.7

「まだホルモン値が上がって来てないので、もう1日見てみましょう。
明日もあまり上がってないようなら
今回は無理せずにキャンセルすることもあるかもしれません。」

2日前に卵胞が3つ見えて浮かれていたのに、まさかのキャンセルの可能性に
気持ちがガクーンと落ち込む私。

フェマーラを使用した時のE2の読みは、個人差もあるしすごく難しいみたい。
それでも、この値は低いとのこと。

内診のエコー写真には
2日前にあった卵胞のうち、小さめの2つが更に小さくなってきていました。
これについて先生に聞くと、

「最終的にしぼんでしまう卵胞かもしれないですね」

とのこと、、、

なぁーーんだよ、もぉーー(>_<)!!

とりあえず、連日の通院になりました。

帰り道、今日の診察がS先生だったら何て言われたのかな、、、

と考えてみました。

「卵巣機能が悪いからホルモン値が上がってないのかもしれない。それは明日みてみないと分からない」

とか

「ホルモン値が上がらないから、卵胞が萎んだんでしょう。
そういう卵胞だったということです。」

てな
感じかなー

なんて想像しつつ、、、

自分がいつのまにか、
S先生をしっかり信頼していることを知りました。

D15の診察はS先生だといいなぁ(^^)
と思ったものです。