明日は採卵かーーー

でもねぇーーE2低いから、なぁーーー。


と悶々しながら過ごす1日。


携帯でアラームをかけて、ボルタレン座薬は

時間通りに粛々とこなします。


私やっぱり苦手ー座薬!!

色々ネットとか見て、一番いいとされる入れ方をしてるつもりなんだけど


どうしても、どうしても

挿入時に右手が無理な体勢になるみたいで、

筋肉をつるような、ひねるような痛みを必ず味わうんですよ。

で、

ボルタレンてそもそも痛み止めじゃん?

だから、

「痛いーーー」ってなるんだけど

でも、だんだんボルタレンが効いてきて、

痛みが薄れていくというのが毎回のパターン。


まぁ、いいんだけど・・・



夜、娘を寝せてからの私はただの検索魔と化す。


やーっぱり前回のKLCでの空砲を思い出しちゃう。

今回の場合はもとから空砲の疑いが高い卵胞だしね。


そんなもんで検索ワードは


空砲、原因 とかなんとか・・・


そこで出てきた検索結果に驚く私。


KLC系列に通っている方のブログで

5個取れた卵が全て空砲だった時に、先生に

「成績が悪すぎる。スプレキュアが効いてなかったんじゃないか」

と言われて

血液検査してそれを調べることになって

ナースステーションで看護士さんの目の前でスプレキュアしようとしたら

「鼻に突っ込みすぎです!それでは効果半減です!」

って言われたっていう話で。

血液検査の結果、案の定スプレキュアで失敗していたとか・・・


スプレキュアのタイミングが合ってなかったり、

使い方を間違えたりすると空砲になる確率が俄然あがるんだとか。


ちょっと待ってちょっと待って・・・


私、間違えて使ってますよ。使ってましたよ。

前回も、今回も。


焦る私。

すかさず検索ワード変更。

スプレキュア 使い方


えーーーそうなの?!

スプレキュアって私、鼻の奥から吸収させるもんだと思ってて

鼻の奥に、そりゃーもうこれでもか!というくらい突っ込んで

プシュッとやってたんだけど


違うのね。

あれ、違うのね。

鼻の穴の側面の粘膜から吸収させるんだってね。


えーだってさ、前にKLCでもらったスプレキュアの使用方法、

私ちゃんと見ながらやったよ?

あれにはちゃんと奥に入れてって書いてあったよー!


焦りながらスプレキュア使用方法の紙を再度確認する私。

そこには

「垂直に奥まで入れて」とは書いてあるものの

添付のイラストをどう見ても

限界までノズルを突っ込んでいるようには見えない。


4年前にKLCでの通院経歴がある私には、

1月に受診した際も、このプリントを渡されただけでスプレキュアについての詳しい説明は割愛されたし

ARTに関しても

「分かるよねー!」って感じで説明なし。

もちろん私も分かっていたつもりだったから

「大丈夫ですー!」なんて元気に返事をしていたわけで。


うわーお。やっちまったよ、やっちまった。

オラ、やっちまったかもしれないよ。


しかしながらスプレキュアの指定時間から既に24時間以上経過。

今から出来ることなんてない。


いや、でもね。奥まで突っ込んだとはいえ、

鼻の中は濡れていたはずだし。

あれって、多めに噴射させてるはずだから、

効いてる可能性もあるよね?ていうか効いててくれー!!


ひたすら検索しながら更けていく夜。


まぁ、それでも採卵日はやってくるわけです。