治療の経過を書いていくつもりが・・・

落ち込んだり、そしてやっと書いた記事が消えてしまったりで

なかなか更新できずにいました。


ここまでの経緯を数値と共にさくっと記録。


【KLCでの完全自然周期】


前回の記事で久しぶりに受診した後、

D11で受診。


E2 44

LH 9.2

P4 0.8


全然E2あがってない・・・

当然内診しても計測できるような卵胞は見つからず。

4日後に再度受診するようにとのことでした。


そしてD15で再度受診。


E2 35

LH 16.3

P4 0.8


内診しても、小さな卵がぷつぷつとある状態で

正常な排卵をしようとしているとは思えないとのこと。


今回は採卵キャンセルにしましょうとのことで

ソフィア12錠を処方されました。

飲み終わると、4.5日で生理が来るので

生理3日目に受診してください、と。


実は私、このD15の段階で

自分の母親に上京してもらっていました。

この後に更に卵胞チェック、そして採卵となったときに

緊急で娘を預けることができる場所がないので・・・

母にお願いして、うちに一週間ほど滞在して、私が受診する時に娘をみてもらえるように。


それなのに、新幹線で2時間ほどかけて上京したその日に決まった採卵キャンセル。


そしてD11の受診の際はファミリーサポートに娘を預けて、寂しい想いをさせて・・・

更に言うと、

実はD13もファミリーサポートに娘を預けていました。

卵チェックのための通院があるとヤマをかけて娘のシッターを予約していたので

キャンセルするのは相手方に申し訳なかったので、預けて鍼灸院へ行ったのです。


慣れない人との時間をすごした娘にも申し訳ないし

第二子妊娠のために一肌脱ごうと上京してきた母親にも申し訳ない。


自分の治療のために犠牲にするものがあるということの、

難しさと責任と痛感して


病院を出たら泣けてきました。


でも、まぁ泣いたって仕方ないのです。


帰宅して、娘と昼寝しようとしていたときの

あちゃきちゃんからのLINEに心を救われつつ。


KLC二人目、一周期目が終了。