このIDでブログ書くの久しぶりだなぁ。

感慨深いです。


このブログで出産までを綴った娘は今、

2歳10ヶ月を迎えようとしています。

来年春から通う幼稚園が決まり、

七五三も追え、

日に日に女の子らしく成長しながら、元気に過ごしています。


そして私は今日、

約3年半ぶりにKLCを受診してきました。


本当はD3で受診しなくちゃいけなかったんだけど、

今日日曜のほうが娘を旦那に見てもらえるという点で都合が良かったので

昨日生理が来た時点でKLCに電話してD2での受診の了承を取っておきました。


今日は、のんびりと10時半にKLCに到着。

院内、すごくキレイになってるー!

久しぶりだし改装されてるしで戸惑う。


今日は

処置室で今日の診察の流れを説明され

血液検査、採尿、血圧測定をして

結果を待って

医師と問診

お会計。


内診がなかったせいか、トータル3時間半で終わりました。

お会計は10532円。


血液検査はさほど問題なし。ちょっと貧血気味だけど、まぁこれはもともとなので。


E2は27

FSHは6.2。

ホルモン値問題なしなので、

1人目妊娠のときと同じように、自然周期での妊娠を目指します。

次回はD11に受診の予定。


今日の新宿は、穏やかで秋の陽が温かい、青空の下に在りました。

3年半前の初心の時とまったく同じように、私の気持ちも晴ればれとしています。

2人目を妊娠するための治療にふみきるまでに

悩んだり、迷ったり、卑屈になったりしたこともあったけれど


今日、まずは無事にKLCを再診することができたことを、

私はとても、とても、嬉しく思います。