さぁて避妊解禁したものの、妊娠しない。(って言っても1周期だけなんだけど)

元来が心配性の私。

急にものすごく不安になってしまった。私って妊娠、できないかも。そうなのかも。ネガティブで頭がいっぱいになってしまい・・・


夫に「ねぇごめん、妊娠できないカラダかも。」と脈絡のないことを言ってみて困らせ、

「いや、俺だって妊娠させられるカラダか分からないんだから」と言われて、それもそうか、

なんて変に納得してみたり。

初めてのベビ待ち。不安なのは私だけじゃないんだな、と認識して少し冷静になりました。


まずは基礎体温表を見直してみました。

私の場合は高温期に推移するまでに2日くらいかかり、高温期が11日くらいと短いのです。

ネットで調べてみると、どうやら黄体機能不全の疑いがあるとのこと。原因に挙げられるのは冷え症。


冷え性!?そんな実感ありませんけど!?

と目を丸くしつつ、とりあえず腹巻を買ってみる。毎日腹巻をしてみることにしました。

でも、この時期は春真っ盛り(というか初夏に近い)で、腹巻を探すのがとっても大変でした。

薄着だと、薄手の腹巻じゃないとダメだしね。


そしてこの時期から排卵検査薬(国産)を使ってのタイミングを試みたり、葉酸サプリを飲んでみたりと

少しずつベビ待ちらしい行動をするようになりました。


だけどこの周期も撃沈。うーん、と唸りました。