大谷翔平選手の移籍も、ヤマトタケルの型も、【38】と言う数字で現せるのです。


台風の後の晴れ乾き。

スカッと爽やか『晴れ上がり』❗️

日本神話や旧約聖書やコーランは、宇宙と繋がるのが本当なのです。

そうでない説は意味がありません。

当然、『神の数字』『神の言霊』『神のトリック』の三つの方程式に則ったものでなくてはなりません。


人類学上での意味は、『イエスの復活』の型。

では、【777】は?

それが、大谷翔平選手の去年の『神の数字』を現す成績です。

いつも書いてます神事ホームラン【210】【162】は7月17日。

7月17日⇒七十七⇒喜(寿)⇒【777】

彼は去年は『44』本のホームランでホームラン王獲得。

44号を打った日は8月24日。

閏年で年始から『237』日目であり、年末まであと『129』日。

16進数で237は10進数では【567】

129⇒1月29日⇒年末まであと【336】日。

【336】≒【41】+【295】

大谷翔平選手は、去年は【135】試合に出場。

この前解明したのが…

明主様の『明主』は『明石』で…

『石(ユダヤの経綸)を明らかにする』
『石(主神の経綸)を明らかにする』

明らかにする⇒オープンにする❗️

明石市は日本の標準時子午線(東経135°)が通る都市。

国道135号線は、明主様御昇天地である熱海市のメインロード❗️ 



国道135号線…

下田起点…黒船(ペリー提督)来航⇒1854年3月21日。



3月21日⇒WBC大会決勝で日本を優勝に導いた大谷翔平選手がMVP獲得した日。

小田原終点…小田原⇒渋井総斎氏の五六七大教会の本部。

16進数と10進数との関係は…


135⇒309⇒【777】❗️

凄いものがあります!

神事ホームランの7月17日と45号の8月24日と出場数は、『明主様』と『777』を意味していたのです。

それでは、明主様の大浄化と御昇天はキリストの磔刑とイエスとしての復活の型だったのでしょうか?

違います。

キリストも他の暗殺された重要人物達も、皆『人の手』によるものです。

明主様の最後だけは、『主神の手』によるもの❗️

人類史上最大の『神のトリック』が発動されたのです。

全く意味が違うのです。

ここを履き違えている輩は、信用してはいけません。

真の意味が分からないから、空虚なストーリーを語っているだけの愚か者であります。

その意味は、『復活』と『復帰』の違いです。

言葉は似ていますが、とても大きな違いです。

大谷翔平選手は、2月27日に復活では無く復帰したのです。

人類学上での復活は『架空』『空想』の産物であります。

『空(から)』であり『丸○』であり、『魂』が入ってない意味。

元柔道五輪代表の『丸山顯志』容疑者が数億円搾取の詐欺事件で本日逮捕。



彼は、あの『丸山城四郎』選手の父親。

『魂』が抜けていたのです。

丸(空体≒肉体)から『魂』が抜けているのが『顯か』である。

顯⇒隠れた事が明かされる!

宮崎市出身。

宮崎は明治政府に明治9年に鹿児島と合併され、『西郷隆盛』が政府と戦った『西南戦争』で大きな被害を受けました。



西南戦争…1877年1月29日勃発。

年末まであと【336】日。


日本の歴史的重要人物や歴史的事件も必ず『主神の数字』と繋がるのです。


時期なのです、『丸山顯志』容疑者の逮捕劇は。

『魂』が抜けている人は、『夢追い人』。

正しくは、『悪夢追い人』

(『悪夢追い人』には宗教従事者と薬毒中毒者と独裁者に特に多い。宗教や薬毒や抑圧から強制的に切り離されると、いい意味での『夢追い人』へと切替わる。
どう言う意味かと申しますと…全て明主様(主神)中心の生活思考•生活行動となる…これが本当の『夢追い人』)

『悪夢追い人』の頭の構造は全て…善と悪の区別を自分の心から消去してしまうのです。

空⇒スカ⇒日本語の隠語ではハズレ(当たりでは無い)となり、本物では無い意味。

『双子同時性』の意味。

両極端だけど、最終目的の為に統一される。

だからこそ、人類は夢を観て来たのです、その『丸○』を埋める為に。

しかし『丸○』を埋める事が出来るのは、唯一『主神(明主様)』が放つ『一厘の御魂』のみ❗️

夢でもほとんど『架空の夢』ですが、その他に『正夢』があるのと同じ意味。

だから唯一それを満たす型としての、『復帰』の形が重要なのです。

『復帰』には、必ず大変化(転換期)を伴います。

大変化(転換期)の形が現れるのが、『一厘の御魂』の存在の証明となるからです。

大変化(転換期)は全て、『晴天の霹靂』の形。

スカ⇒晴天。

スカッと爽やか⇒晴天の霹靂で話題の人物に災難が振りかかる形であり、それを喝采する人達が同情する人達より格段に多い。

もう一つ踏み込んでの形は…

突然の災難からの、劇的な復帰の形。

大谷翔平選手の大変化は、腕や脇腹の負傷での途中欠場からのドジャース電撃移籍‼️

岡田陽一教主の型も…

世界救世教(MOAといづのめ教団)から追放されたのですが、主(ス)の光教団で教主に復帰。

彼は、復活では無く復帰。

『晴天の霹靂』と『移籍』の形を伴ったからです。

宇宙で例えれば…



『インフレーションからのビッグバン』は『丸○』。

38万年後の『宇宙の晴れ上がり』が『チョン』!

つまり…

『一厘の御魂』の入魂❗️

前に書いたのが…

『一厘の御魂』≒【101】


【38】【56】【888】は復活では無く『復帰』を意味するのです。

だからこそ、いつも書いてる如く…

明主様の大浄化と御昇天の真相は、『霊界においての主神への復帰』‼️  

が、答えなのです。

『肉体(空体)』が切り離されて初めて、『丸○にチョン』が完成するからです。

なので、再三書いてる如く『往生』が人間では一番重要なのです。

『往生』⇒【41】【295】【336】

『往生』⇒『霊界への復帰』

人間の往生において、自然死は極少であり、大抵は病死や事故死や災害死が多いのは…

それらは、その人にとって『晴天の霹靂』の型を模るからなのです。

病気や突発的な事故や突然の大地震は、その事を知らしめる事態や事象なのです。

人が自身の重篤な病気を知るのは、医師の宣告がほとんどであり、まさしく『晴天の霹靂』を模るのです。


だから、能登半島大地震の犠牲者の『往生』は、地獄への道なんかではなくて甘美な霊界への道なのは、火を見るに明らかなのです。

故に、地獄界とは宗教上の課金システムに必要な架空・空想の産物なのです。

『神の経綸』とは、この世で地獄を見せつける仕組みを言うのです。

その為に、『人間』は造られたのです。

その為に、『悪(ワル)』がいるのです。

それは、肉体(空体)が『物質』だからこそ仕組みとして成り立つのです。

医学が人間を『物質』と定義しているのも同じ。

話しが長くなりますから、割愛して最後の締めとさせていただきます。

大本の『出口王仁三郎聖師』の波瀾万丈の生涯は、特に【777】の型であり、死して【888】の型に転換し、『霊界』への『復帰』となりました。



彼は、【777】と【大谷翔平選手の神事ホームラン】と【明主様】と劇的に繋がります。

彼は京都府亀岡市出身。

亀岡は…

国道【372】号線の起点❗️



372≒【210】+【162】

大谷翔平選手の神事ホームラン❗️

210⇒567⇒【41】
162⇒369⇒【41】

亀岡⇒『亀』
須賀⇒滋賀⇒志賀⇒『鹿』

『布斗麻邇の御魂』であり、能登半島大地震であります❗️

然し、国内における国道の絶妙な配置…

後で纏めますが…

ギャンブル、国道、スポーツ、政治経済、日本神話、旧約聖書、新約聖書、神道、全てが『神(主神)の数字』で繋がるのですから…

圧巻!の一言です。

part 3 へ続く…