ごきげんようおねがいみろくんのブログにようこそ✨
1つスイッチが入ると暫く続くタチなんです

神様からのお肉お魚、小麦粉の強制終了に伴い、本当に面倒くさい笑い泣き料理をしております


神様からの強制手作り料理コース笑い泣き


昨日今日と週末まとめ買いしたお野菜を、まとめて作り置き✨

気合を入れないと、たちまちやる氣ダウン⤵️
自分のことを知って受け入れていくと、普段の生活も緩急つけてもいいじゃない!


昨日は、
大根の煮物
大根の酢漬け
大根サラダ用
大根菜の味噌炒め
大根おろし
ひじきと大豆煮
水菜サラダ用
こんにゃく炒め煮
ぶり照焼き
厚揚げ湯抜き冷凍用



今日は、
ハーバード式野菜スープ(南瓜、人参、玉ねぎ、キャベツ)


きんぴらゴボウ
残りのゴボウは冷凍


大根だらけのブランチ笑い泣き


醤油と味噌しか基本食べていないので、たまにパンチのあるものが食べたくなります


そして過去にも経験した、小麦食べたい病がウズウズしてくる🌀砂糖と小麦の禁断症状たるや

そして何とか小腹が空いた時に、自分に何か与えてあげたいと思い😆お買い物

先日のお友達からのアドバイスをもとに

これで、蕎麦粉クレープ、おだんご、チャイを作れます❣️やったー♬


さっそく午後チャイを作ります✨
インドで飲んだチャイの味に近づくといいな