今日は仕事で

1日雨☔が降ったり止んだり。


パートナーは、また温泉に行ったから、1人のゆっくりできる時間を過ごしてる。


都知事選で少し知名度を上げた内海聡先生。


吉野敏明先生も、親友だから何かと一緒に活動してる仲良し。


こんな絶望的な世の中に、何とか世の中を変えたいと2人のお医者様が立ち上がり、街頭演説とかでずっと活動中。


癒着や金儲けばかりの医師会を離脱して、保険診療をせず、患者さんが元気になる為を考えながら、毎日働いてる。


自分という存在は、この日本🇯🇵という国をよくする為に産まれてきたし、天から生かされているという思いで、自分の私欲の為には生きてない方々。


お金もあり、地位名誉にも恵まれてるのに、世の人の幸せの為に立ち上がったお二人。


勉強ばかりして優秀な政治家や地位名誉がある人は、ほぼ悪人で。


私利私欲を肥やす事で毎日頭がいっぱいな思考ばかり。


自分の欲を満たす為なら、嘘も平気でつくし、裏切るし騙す。


そんな人間ばかりが増えて、欲の限界ってわからないんだと思う。


そんな思考になった事がわからないから、そんな経験してみたいと思うけど。


そんな思考は世の中の多くの人を幸せにする事はできないと思う。


一般の人は無欲で、毎日真面目に頑張ってる。


欲しい物をたまに買ったり、美味しい物をたまに食べれたら、それが幸せ!って思える人は沢山いる一般市民には。


少しの贅沢でも、嬉しいと思える人は、正常だと思うけど。


世の中で偉いと尊敬させられるような人間程、限りない欲を満たしても満足するような思考の持ち主ではない。


そんな人が私達を支配して利用してるんだから、この世界はなかなか平和にはならない。


魂を売ってる人間。

悪魔に魂を売り、お金や地位名誉を手に入れる為には、凄いパワーを発揮する人間。


悪魔は人間が苦しむ姿が快感らしく、そんな思いが餌になる。


まあ正常な人間とは真逆な人間って思考だと思う。


まあそんな思考で生きる方が、毎日が楽しいし快感を味わえると思うけど。


ある意味変態な人間なんだと思う。


そんな人間には、小児性愛や人間を奴隷のように扱う人間ばかりで。


神様がもし存在するなら、そのまま抹殺してほしいぐらい。


私達が普段生活していても、そんな人は身近には居ないと思うけど。


上の地位にいる人間や立場の人間は、悪魔に使われてる人間も普通の中にはいる。


そんな腐れた根性の人間に利用されたり負けたくないから、私も絶対屈伏したくないし、思い通りに操作されたくない気持ちは満々。


普通の人間はそんな悪魔みたいな人間の本性は見抜いているけど、上手く合わせながら使われるフリをして生きてるんだと思う。


今は変化の時代で、そんな世の中の流れがおかしいと気づき始めた人も日々増えてきたから、このまま思い通りにはさせないと強い意志を持ちながら生きる人も割と増えてきた。


私達一般市民は、同じ一般市民同士で何かと戦ったり、争う事をしてるけど。


矛先が違うと思う。


まあ毎日仕事や生活では、周りと比べたり競争したりする心も持つ事もあると思うけど。


一般市民は誰もがそう力もない弱い存在なんだけど。


見た目裕福そうに見える一般市民でも、かなりの借金地獄かもしれないし、家庭の問題で悩んでる人も多いと思うし。


深く関われば、それなりに大変なんだと思う事も多くある。


みんなが憧れる職業の公務員とかも、四六時中世間の人のお手本のような生活をしないといけないから、かなり自由には生きれないと思うし。


世間体ばかりを気にしながら、羽目を外すような事もなかなかできないから。


世の中で偉いと思われる人間程ガチガチに固められて生きてると思うと、庶民で良かった!って思うし。


そう周りの目を気にする事もない私は、かなり自由に生きていける毎日だと思う。


難しい言葉で説明しても、この世を牛耳る存在の事はそう簡単には理解できないと思うから、有識者の方から、少しずつ学ぶ事で理解できると思う。


今は内海聡先生や、吉野敏明先生が、毎日YouTubeで発信してるから、まずは勉強の為に、見て見たらまた自分の思考や世界が少しずつ変わっていくと思う。


みんなが善の思考に傾いていけば、いつかはひっくり返す事ができると思うから。


そんな人間が少しずつでも増えてくれたら良いなあ!って思いながら、私も毎日勉強中です。


他人の事にあれこれ干渉したり、気にしたりする事もなくなり、今までわからなかった事に色々気づいて知る事で、自分なりに知識が増えるし、色々考える事も増える。


みなさんも良かったら見てみてくださいね😄


いつもブログ読んでくれてありがとうございます😊


私も頑張れます✨